757008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2009.04.03
XML
カテゴリ:マイガーデン

こんばんは^^

今日はいい天気でしたね

手の腫れも随分ひいてきました。心配してくださってありがとうございます

今日は完全防備でガーデニング三昧でした

蚋は何匹も飛んできて パンッて殺すしかないですね

もう~~嫌になっちゃいます。

買ってた苗を植えつけたり

薔薇を植え替えたり

写真は暗くなってからになってしまいました。

3芝桜.jpg

ここで刺されたので怖かったんですが

軍手をはめて 長袖 長靴で植えました。

バーゴラの右に白 向こう側にピンクを植えました。

白一色でやりたかったんですが 苗がなかったんです涙ぽろり

手前にはタイムも植えました。

グランドカバーにしようと思ってます。

3memeさんにもらったハンキング.jpg

バーゴラにハンキングを掛けてみました。

どこかに吊るしたかったんです

バーゴラにぴったりで

紫のネモフィラを植えてみました。

このハンキングはこの前memeさんに頂いたものなんです。

とっても嬉しいです。お洒落でしょ~

memeさんは素敵なガーデニング雑貨をオープンカフェで売られてたんですよ

今年も北海道いきますねちょき

お会いするのが私たちの楽しみです。

3ネモフィラ.jpg

水色のネモフィラも買ってみたいのですが

いい苗にあたりません

葉っぱに白い丸いものがついてて

病気なんじゃないかと買いませんでした。

だから 今年は白と紫です。

白は薔薇の花壇に植えました。

3イベリス.jpg

イベリス

2年目ですが 随分咲いてきました。

嬉しい・・・

3もう少しの桜.jpg

我が家の桜は今このくらいです

とっても可愛く咲いてます。

枝を切って活けたいのですが 枝垂れだから逆さになりますよね~

無理なのかしら?

3枝垂れ桜.jpg

こんな感じです

3おばあちゃんにもらった水仙.jpg

おばあちゃんにもらったもうひとつの水仙です。

くったりとして 起き上がらないので切って活けました。

主人がトイレの匂いがするっていうんですよ

なんで~~?ですが

たしかに!!

芳香剤の匂いに似てるんでしょうか?

今日は園芸店の方に教わって 土つくりに励みました。

堆肥 石灰 ツムランドを土にまぜて出来上がり

植えたいなと思うところを掘っていれました。

薔薇も買ったままにしてたので 弱ってきて

あわてて大きめの鉢に植え替えました。

半額で買っても駄目にしててはいけませんものね

うまく復活してほしいです。

今朝も霜が降りて 苗を駄目にするほうが怖くて植えれなかったんですが

そんなことより根つまりのほうが可哀想なのかもしれないですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.03 19:18:42



© Rakuten Group, Inc.