755987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.05.25
XML
カテゴリ:薔薇いろいろ

今日 いまは晴れてますが またいつ雨が降るか・・・

そして風もつよく 根もとから 薔薇の重みで折れたものもありました。

すぐ摘んでしまうのですが 今回はお客様をお迎えするため

少しでも残してるんです><

どうしましょ~~ショック

5.25今朝の庭.jpg

今朝の庭

いまはこのくらい

この春の雪のせいか 我が家はブラインドが多いのです

よって花数も半分くらいになってるので 咲くと一斉に次が無くなりそう><

こんなにやきもきしたことはありません。。。

人様に見せるとなると 緊張するんですね~

昨日 突然なんだけど またブログの新しいお友達が同じ県 しかも同じ市

「ええ~~~~目がハート

嬉しくて飛びあがりました

そして いまから来られるって言われるんです。

しかも トールを前描かれてた方で 同じように講師の方でした

そして まだまだ奇遇は続きます。

この前「お庭みせてくださ~い」と突然来られた方とお知り合いだったのです。

 

世間って狭い。。

 

巡り合いはこんなものかもしれない

鳥肌が立つような思いも何度か経験してるのですが

まさか 知らないだろうという方同士が知り合いだった こんなことはしょっちゅうなのです。

悪いことはしてないけど ほんと悪いことはできませんねぇ~~

 

私も自分のお庭だけでは 我慢できません

「いっていい??」

「いいよースマイル」と快くOKしてもらって 車でついていきました車

近いのよ^^主人が入院してた病院より近かったのですもの

知らない土地で心細かったので 嬉しくってたまりませんの

「お・お・お友達になってくださいどきどきハート」の世界でした。

携帯で撮らせてもらったお庭のお写真は明日公開いたしますね。

 

今日は我が家の薔薇姫をいろいろ見てください。(マクロレンズにて撮影です)

 

5.25アルん.jpg

アルンウィック・キャッスル ER

5.25エプタイド.jpg

エプタイド

この前行った冠公園で買いました。

やっと咲きました 

今年の私はこんな色を好んでお迎えしています。

5.25きゃすリン.jpg

キャスリン・モーリー  ER

5.25グラニー.jpg

グラニー

5.25ゴールデン.jpg

ゴールデン・セレブレーション

雨の中盛りをすぎてしまいました・・・

近所のおばあちゃんがまたお礼を言ってくださって

この薔薇に感激されて 下を挿し木したんですって

着くといいですね~^^

5.25ダービー.jpg

アブラハム・ダービー

あ~~ん これも盛りがすぎようとしています。

5.25ペニーレーン.jpg

ペニーレーン

5.25ラフランス.jpg

ラ・フランス

5.25レースフラワー.jpg

レースフラワー

秋に植えて 雪でやられて 残った株より復活です。

ここは雪が多いから早くに植え付けると駄目だなーって反省失敗

 

薔薇達がたくさんご縁を運んでくれてます 薔薇達に感謝しなければなりません。

「こんな田舎!!」という私に

主人は 「お花が咲いたら人が来てくれるから~」と言ってました

ほんとにそうなったな~と 

主人にも薔薇にも感謝です。

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ← 応援してくださいね~ダブルハート
にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 10:29:03



© Rakuten Group, Inc.