755521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.05.27
XML
カテゴリ:花巡り

今日も お友達が薔薇を見に来てくださいました。

凄く楽しくて音符

一緒に薔薇巡りに連れてってもらいました。

また昔の生活が戻ったかのようで 嬉しかったです。

ほんとに薔薇とトールペイントに感謝しないといけません。 ありがとう~♪

まずはじめにいったのは 隣の市でオールドローズを育ててる方のところ

駅に車を置き 歩きました。

近くになると 薔薇の香りがぷ~~んと

幸せの香りです。

5.27津和野.jpg

お庭全体が薔薇園です。

土手から見下ろす感じにお庭が上から見えます。

ERも大きく育ってて お庭の四方の何処からでもはいれるようにアーチが立ててあって

道はすべて 石が埋めてあり泥濘もなく歩けます

その道に沿って花壇があり すべて薔薇です。

5.27津和野1.jpg

そして 庭の境にはERが大きく育っていっぱい咲いてます。

ERの垣根のようです。

いいな~と思う薔薇がいっぱいありました。

こんな素敵な場所に連れて行ってくださってありがとう

それから 帰りに船方牧場にもいきました。

5.27船方.jpg

一番すきだったのは これ

みんなで「すてきぃ~~!!目がハート

私達も作ろうやーってなことに

これと同じちいさなガーデンステックもありました。

白の板塀は無理にしても これなら主人も許してくれるはず

絶対にアトリエから見える所につくりたいなと思いますうっしっし

5.27船方2.jpg

この木のナチュラル感も素敵だな~と思いました。

5.27船方3.jpg

ハウスの中はぐるりと薔薇が植えてあり よく咲いてました。

立水栓.jpg

立水栓のオブジェもすてき^^

5.27船方4.jpg

カフェは 一席づつに仕切られてて

ゆっくりお茶ができます。

天井には葡萄が這ってます。

寄せ植えも席ごとにあり

とっても可愛いテーブル席がそれぞれ作られてて

カマンベールピザを食べたのですが 超美味しかったですわコーヒー

ここで出来たカマンベールですから!雑貨も売ってました。

みんなは 安い安いと鉢を買ってました。

わたしは・・・ 薔薇ジャムを

今度お客様にお出しするんです。

薔薇ジャムスィーツを考えてるんだぁ~~

そして

トールも来てくださることになりました。みんなで木工もしょうね~と

やっとお友達がここの土地でできて 良かったなって思います。

いいご縁をもたらしてくれた薔薇にトールに感謝です。(さっきかいたか・・スマイル

roseドリームさんありがとうね。運転お疲れ様でした。

また色んな薔薇の所をレポしますね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ← 応援してくださいねダブルハート
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 19:39:05



© Rakuten Group, Inc.