755543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2010.06.06
XML
カテゴリ:花巡り

今日は村の草取りの日でした

朝早起きした私はすっかり忘れててお庭の水やりをして さ~~お手入れしてお写真を

そしてブログUP~♪と思ってたら 夫が起きてきて 用意して「行くよ」って言うんです

なになに??

「草取りよ!!」

「あ~~そっか~~雫

なんかいっつもそんな感じなの 私より遅くまで寝てたのにちゃっかり用意してさ

意地悪なのよね

私はこんなに気を使ってるのに きっとわざとなんだと思うのよ

こんな態度をとるとき 嫌だな~ってしょんぼり

やっぱ前もっていってくれるとか 「オイ草刈り覚えてる?」とか言ってほしいものだわムカッ

ま!気を取り直して・・・

今日は天気もよく いつもの薔薇園にお出かけしました車

高速だと1時間くらいで行ける所なので 年に何回も行くんですよ

いつもより遅い薔薇達にも会えました

6.6若松薔薇園1.jpg

うわ~~満開満開

立て札が新しくなって ネームプレートもおっしゃれ~~なのダブルハート

6.6薔薇園2.jpg

素敵よね

咲いてなくてもお写真でこんな薔薇ってわかるし

とってもいいと思うのです。

ERの同じ種類が何株も埋まった花壇

香りもすごいし

アブラハムダービー トーマス ヘリテージ などいろいろ階段の途中にできた花壇です

6.6薔薇園3.jpg

そして ここのテーブルで持って行ったお弁当を食べました。

家族連れの小さな男の子が 「ここで食べたらよかったぁ~」って言ってました

子供ながらにも素敵だな~って思えた場所なのでしょうね

私も大好きな所です。

大きなパーゴラのしたに 白薔薇が咲き誇るテーブル

夢のようでしょ~♪

6.6ホワイドメイディーランド.jpg

こんな薔薇です

ホワイトメイディーランド

私もいつかお迎えしたいわ~

6.6薔薇園4.jpg

上から見下ろせる薔薇園です

それは圧倒です

6.6薔薇園5.jpg

いつもいつも連れてってくれる夫に感謝する一日でした。

6.6ポールズ.jpg

ポールズヒマラヤンムスク&ローゼンドルフシュパリースホップ

素敵な共演

昔ここでよくお弁当を食べてて ポールズが綺麗で憧れてお迎えしたんです

今日はローゼンドルフのほうが綺麗だったなぁ~~

6.6育成カレンダー.jpg

薔薇の育成カレンダーも貼りだされてて

今の時期は

6.6年間表.jpg

こんな感じですよ

今年の薔薇園の薔薇は房咲きが多く

我が家は1個が多いので 「なんで~~??」の連発でした。

プロの育てる薔薇はほんと元気そうですね

我が家の弱々しいのも可憐でいいわよね 笑

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ← 応援してくださいねダブルハート
にほんブログ村

明日は 帰りに寄った薔薇が咲き誇るお食事できるお店をご紹介いたしますね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.06 21:57:15



© Rakuten Group, Inc.