755541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.04.06
XML
カテゴリ:花巡り

こんにちは^^

今日もいい天気ですねー

お天気が続いて お花見のときに雨じゃないかと不安になってる私です

もうすこしだけ お天気続いてほしいな

 

昨日天気過ぎて 小屋の裏にあるクリスマスローズがぐったりなってました

あわてて 水をやって 夜みると回復してたので一安心

あんなことってあるんですねー(地植えなのにね・・><)

ダブルのはずだったクリローが次々とシングルで開花 ちょっとショックな私です><

 

今日はあの梅の木の傍まで歩いて行ってきました。

今年は遅い開花で 桜と競ってるみたいでしたが やっぱり梅が早く

もうー行かないと散りそうだわと思い お散歩がてらいってきましたよ

6 あそこをめざす.jpg

庭からも見える あそこを目指します。

 

お庭のよこの道を通ると

6 裏庭.jpg

たんぽぽがいっぱい

菜の花も少しあります。

もっといくと

 

6 菜の花と牛.jpg

菜の花いっぱいに 向こうに牛さんが見えます。

 

近くまでいくと

私の長靴の足音に 「むむ!!」って

 

こっちみて 睨みました

「きゃー こわい><」

 

 

6梅よこ.jpg

そして 一段高くなったここに 登ってきました。

きっと近所の人の土地だけど

写真とるだけだから

 

6 梅.jpg

敷地にはいると 梅の香りが漂ってます

 

6 梅とそら.jpg

怖いので さっさと 写真を撮りました  笑

 

6 うめのこけ.jpg

梅の木には 年期を伺わせる こけがびっしり

 

6 中.jpg

こんな所を歩きました。

腐葉土でふかふかです

 

6 うめいっぱい.jpg

6 さあかえろう.jpg

さあ かえろ~~

ここは山かげで いつまでも雪が残ってる場所です

てくてくてく・・・歩く人歩く人歩く人

 

6 庭パーゴラ.jpg

お庭に帰ってきました。

お隣の石垣のふちには 黄色い水仙が縁取るようにうえてあるんですよ

見えますか?

お庭からはとってもいい眺めです。

6 門の前のさくら.jpg

門の前の桜ももうすぐ満開ですダブルハート

 

さくら  歩く人  さくら   歩く人   さくら   歩く人   さくら   歩く人   

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村   ランキングに参加中なので ぽちっと応援してくださいね~音符

( いつも 訪問 コメント 応援感謝いたします。 気軽にコメント残してってください

  私ものちほどお伺いいたします)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 21:45:23



© Rakuten Group, Inc.