755570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.04.10
XML
カテゴリ:花巡り

こんばんは^^

昨日は沢山コメントくださってどうもありがとうございます

みなさんもブログには深い思い入れがあるようですね。

知り合えてよかったって言ってもらえたことが どんなに嬉しかったことでしょう~♪

どうもありがとうございます目がハート

 

今日はお友達とお花見会の日でした。

夜から興奮してたのか4時間くらいしか寝れませんでした。

お庭のことを色々してて お家の中がぐちゃぐちゃです。

朝から お掃除にお料理にと大忙しでした。

めちゃ テンションの高い私をうらやましそうに 夫は 「今日はお天気いいね~下向き矢印

と しょんぼりして出勤していきました。

子供が小さい時からの友達で 今はなかなか会えませんけど かけがえのないお友達

一人の友達は いつも電話したりずーっと繋がってたのですが

もう一人の友達とは疎遠になってました。

でも昔はテニスも一緒にしたり 映画も一緒に安いレディースディーに見に行ったり

仲良くしてた友達だったんですよ

そして 3人はいつも土師ダムで花見を毎年繰り広げていたのです。

いつ頃からか 子供達も来なくなり お花見が無くなってたんですね・・・

待ち合わせの場所で逢ったとたん 嬉しくて涙がでてしまいました。

お互いに泣きながら再会を喜んで いざ 私のうちへ~~車

ところどころ 桜の綺麗な場所でスピードを落として 見てもらえるように走りながら

お庭に入るなり 大騒ぎしてくれました。

彼女も薔薇に目ざめ お庭に薔薇を植えるから教えてねーと張り切ってましたよ

そして お腹もすいたのでお食事です。

途中で お迎えに走ったので 手伝ってもらいながら支度を・・・

10かわらそば.jpg

まずはね 瓦そばをホットプレートで作りました。

10てつだわせてます.jpg

ちゃっかり 手伝わせてます。 笑

何度も一緒に食べてる友達だから すぐタイムスリップ

遠慮なんてありませんよ スマイル

本当は ちゃんと並べて置く予定だったのだけどね ごめんね~

10 ワンプレーと.jpg

ワンプレートも作りましたよ

蟹サラダ ぬたの酢みそあえ 散らしずし 苺ヨーグルト でございます^^

たいした料理じゃないんですが ><

あと ケーキもいっぱい食べました~~音符

10折れた桜.jpg

せっかく来たから 私達の秘密の場所に桜みにいく?って 連れていきました。

ここは 孫におじいちゃんの秘密の場所だよって教える場所だったのですが

先にお友達にみせちゃったわ

可哀想に 雪で桜が折れて それでも けなげに咲いていました。

 

 

 

 

10 瑠璃光寺.jpg

さんざん しゃべった後 近所の 『瑠璃光寺』 にいきました。

ここは観光地で 車も満車状態の中 やっと止めることができて

10 瑠璃光寺1.jpg

いつも働いてる友達は 旅行に来たみたいだと はしゃいでいました。

10 鴬張り.jpg

うぐいす張りの石畳があって きゃーきゃーいって 手を叩いたり 足踏みしたり

していましたよ。

ここは 墓地への石段なんですけどね・・ 笑

10 つばき.jpg

ひっそり椿もありました  綺麗でしょ~

10花桃.jpg

桜の中に 花桃がひときわ目立っていました。

友達 「これなに?」

私  「きっと花桃と思うよ うちのにそっくりー」

友達 「え?あった??」

私 「ちっこいのがあるよー」

友達 「よっしゃ~ 帰ってじっくりみてみるわ!!」 てな 会話をして帰り

我が家の庭で ほんまじゃああああああああああああって 言ってました ぷっ笑

10 はなももあっぷ.jpg

暑かったので 帰りにソフトクリームに誘われたんですが

「あ! 有名な美味しいとこいく?」

「いくいく~~」

ってのりのりになり いざ また来た道をバックです。

10 ダブルベリー.jpg

これ~~~

友達 「来た甲斐があったわ~」

と 感激して食べてくれましたよ

長蛇の列 やっと待ってゲットです。

これは ダブルベリー  苺とブルーベリーです (見ればわかるか><)

でね 最後の感激は 一番下に苺が1個入ってることなんですよ ダブルハート

また 家に帰っても まだ おしゃべりは続いて

最後に ブログを見るということになり 大パパさんとブルーミントさんの話になりました。

息子と同じ年の子と知り合ったブログに感激してました。

すごいね~ 今度から 大パパちゃんチェック!って言ってました 笑

ブルーミントさんのブログは必ず見てるそうで おもろいんよね~と

どんな人どんな人?って聞くんですよ

ブルーミントさんはちっちゃくて リスみたいな顔で可愛いんよー なんていっちまいました 笑

私のブログも彼女たちの話題の種になってるみたいでした ははは・・・

薔薇病移しまくってやるぅ~~~

お友達のみなさんも彼女たちに 覗かれてるかもしれませんよ ~~~

最後までお付き合いありがとうございます。

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   応援してくださいね~ダブルハート 
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます

コメントもありがとうございます お返事は訪問時にさせてくださいね(*^_^*)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.10 23:12:58



© Rakuten Group, Inc.