755562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.16
XML
カテゴリ:花巡り

おはようございます^^

土曜日のお庭訪問の記事がまだ続いています音符

グリームズガーデン店長さんのお庭を拝見したあと 薔薇のお師匠さんのお家に

見学にいきました。

男性の方がされてると聞いただけで こりゃただものではないな!と思ったのですが

keikoさん宅に行けただけでも舞い上がってるのに 思わぬサプライズでわくわくでした

 

16 お師匠さんの庭1.jpg

みて~

お師匠さんは ほとんどを鉢で育てられてて

ものすごい数

しかも 一つ一つの株が大きいんですよ

16 師匠鉢.jpg

こんな感じで 鉢も一工夫されています。

どれもこれも 生きがいい!!!  笑

16師匠邸1.jpg

「マチルダはフロリバンダでね 中央のお花を早く摘んでやったらいいんよ」と

いろんな事を教えて下さいました。

16 折れ剪定.jpg

すごく勉強になったことは 「折れ剪定」 

新しいシュートを折って シュートの充実をはかる あのやり方です。

本では知ってても 実際どのくらいの高さで どんな風にというのを見せていただくと

頭にインプットされて 家に帰っても実行できますよね

 

有難いご講義を色々としてもらったのでした。

 

16 素敵な薔薇.jpg

名前忘れましたが 特徴があって みんな知ってましたよ

私ははじめてみた・・・ 笑

16 高貴.jpg

『 高貴 』

一番人気だったのが この子

色も形も可愛い~♪

16 テディー.jpg

『テディーベア』 スタンダードに仕上げてあります

私は 普通のは枯らしてしまい(母とお揃いだったのに・・><)

ツルは キングに占領されつつ 生きております。(今年の冬は移動だな・・・枯れなきゃいいけど・・・)

こんな風にしてあげたら 華やかだな~って思いました。

ご自分でされるそうですよ。

今度 私もスタンダードの作り方 教えてもらいたいな・・

16 ウイリアム・モーリス.jpg

そして

私が一番気に入ったのは これ!

『 ウイリアム・モーリス 』

今度これをお迎えしたい

16 ウイリアムアップ.jpg

私は 小さな薔薇が好きだ~

 

16 塀から.jpg

いつまでも居たかったのだけど

夕方もおしせまってきて 塀ごしに 薔薇にさよならしました。

これは ほんの一部ですよ~

どんだけ 広いんじゃって感じです。

まだ ウィーピングの薔薇とかが咲いてなかったので また見に行きたいなと思いました。

そして 昨日 コメントに書かれてて 夫かと思ってたら 「違うよーそんな酷いことかかん」

っていうんですよ ありゃりゃ~><。。。。

また ぷららの人にやられました 誰かな~??

 

 

ランキングに参加中なのでこちらのバナーを

クリックしてもらえたら とっても嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

クリックしてねダブルハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.16 08:44:48



© Rakuten Group, Inc.