755591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.18
XML
カテゴリ:花巡り

こんにちは^^

今日もとってもいいお天気です。

昨日 大雨雷雨注意報がでて 雷がなってたので薔薇を切りました。

久しぶりに 薔薇をいけて遊びました。  こんな時間が嬉しい~♪

17 薔薇をいける.jpg

芳純 フランシス・デュプルイ マダムピエールオジェ (雨は降りませんでした・・)

 

 

そして 去年お庭を見に来てくださってお友達になったTさんが 

お庭に招いてくださいました。

この前ブログに載って すごく嬉しかったんですって

東京におられる妹さんにも お庭をみせたいらしく いっぱいUPすることにしました。

18 門.jpg

「こんにちは~~♪」 お玄関に通じる門を開けて中に・・・

18デュークオブエジンバラ.jpg

まず お出迎えローズちゃんは ひときわ目をひきました。

可愛いローズ柄の鉢に植えられてて 彼女みたいに可愛いの

『 デュークオブエジンバラ 』

17 アプローチ花壇.jpg

アプローチの花壇は 一年草と一緒に植えられてて 2段になってる花壇です

間には 鉢植えの薔薇がいっぱい

どれもこれも見事に咲いておりました。

(気になる薔薇があったら言ってくださいね 私名前を覚えられなくてかけませんので

後日お知らせしますよ)

17階段.jpg

左を向くと 玄関に通じる階段も 両脇に鉢植えの薔薇がずらりとあります。

 

高低差のあるお庭って素敵ですね~♪

 

18 中央花壇.jpg

まっすぐ進むと 中央花壇があります。

テーブルも買って用意しててくださいました

ここで しばしお茶を・・・コーヒー音符

17 うさぎさん.jpg

パラソル横の木の根元に 可愛いうさちゃんが・・

「ちょうど後光がさしてていいね~」 なんて 馬鹿な話をしながら

17 中庭花壇.jpg

ここがメインのお庭ですから とっても素敵よ~

18 こくちょう.jpg

この薔薇素敵でしょ~♪  『 黒蝶 』 です

私はこれを求めて 冠梅園に行ってみようと思ってます。

あると いいな~~

18 ピンクの薔薇.jpg

この薔薇も素敵だったわ・・・  なんて名前かしら~?

 

17階段よこ.jpg

階段の手すりにも 『 マダムピエールオジェ 』が這わせてありました。

18 右.jpg

玄関入口横にも 薔薇が・・

18うえから.jpg

そこから 下を眺めると こんな感じよー

 

18 ポンパ.jpg

人気のポンパ・ドゥ―ルも満開でした。

彼女は 去年冬に大苗を買ったんですよ

私は この春先に・・・

入ってきたものは 同じ時期の苗だけど 

彼女は 鉢に植え替えてて  私はポットのまま

やはり 蕾のあがりに差がついたようです・・・  トホホ

18 コテージローズ.jpg

彼女お気に入りの コテージローズ フェンスから ちょこんと覗いてて可愛いね~ダブルハート

 

もうすこし 左側にあるのですが また今度UPします。

 

我が家の薔薇が咲くまでに 他の方のお庭訪問をいっぱいしてみたいです。

我が家は来週あたりから3週間でしょうか?

もしも 見たいって方いらっしゃったら ご連絡くださいね。

 

 

ランキングに参加中なので

ここのバナーをクリックしてもらえると

とっても嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

宜しくお願いします。

少し忙しくしてて 読み逃げポチ逃げになってしまうかもしれませんが

時間をとってコメントします ごめんなさいね~。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.18 11:26:59



© Rakuten Group, Inc.