755594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.21
XML
カテゴリ:花巡り

こんにちは^^

薔薇がどんどん咲き始めてます。

今日は雨が降るのかな?と思ってましたが いい天気になりまたお庭の事をしてました。

朝夫のお見送りで庭を歩く時 いってらっしゃいどころじゃなくなって

「みてみて~これ!!」と 夫もなかなか出発できないでいます。

昨日は 色々と薔薇を見たので 興奮してたのでしょうね 夜中に目が覚めて

なかなか眠れなくなりましたよ~ 笑 (子供みたいでしょ大笑い

21 庭ストーンサークル.jpg

今朝の早くからカメラを持ってうろうろしましたよ。

 

私は あまりもりもりに咲くよりも 儚く緑の中に ちょろりんと咲くのが好きです。

 

21 スパニッシュ.jpg

スパニッシュを垂れさがらせて 

天使さんに「おはよう~」って言ってます。

せっかく 長い枝の先の花が 虫に噛まれたり 生育不良で黄色くなって落ちたりすると

大ショック!

こういう場面を演出したいんですもの・・・

 

21 ベンチ.jpg

今年煉瓦を敷いたペンチの所も華やかになりつつあります。

深紅の赤の 『 スヴニール ドゥ ドクトルジャメイン 』

21 ドクトルジャメイン.jpg

もう少し実際は深い赤ですよ

 

21 ヒリンドン.jpg

『 レディー・ヒリンドン 』

この前買ったオベリスクにもたれかかって 沢山咲いてます。

21 バーガンディー.jpg

夫が選んだ『 バーガンディー 』 も咲き始めました。(久留米で購入新入りさんです)

21パーゴラ.jpg

 

21 しのぶれど.jpg

『 しのぶれど 』 綺麗に咲きましたよ~ (夫がグリにて選んだ薔薇です)

21 プリンス.jpg

『 ザ・プリンス 』

この春が2輪しか蕾があがらず すべてブラインドになってしまったんですよ

去年はよく咲いたのだけどね><

2番花に期待して ・・・・  早くも終わりそうです。

 

21 オープンガーデン.jpg

昨日 オープンガーデンにでかけたんですよ。

朝10時ごろ お客さまもちらほらと

お庭が薔薇で囲まれてて 素敵な空間です。

きっとここまでになるには 長い年月を要したのだろうなと思いながら

隅々を見せてもらいました。また後日詳しくUPしますね~♪

次には お友達が頼んでくださってたお宅に・・・

ここは ブログに載せたらいけないかもなので お写真ありませんが

コンテストに出したりされたお宅だそうで オルレアとかの草花も薔薇と共にいっぱい

植えてありました。

そのあと 冠総合公園にでかけて 

21 冠総合公園.jpg

薔薇は満開

良い苗ないかな~と思ったのですが これといってピンとくるのがなくて

「やっぱ グリで買おう~」なんて言いながら・・・

友達ははじめての冠公園に 感激してくれましたよ

そしてそして・・・

ブログで仲良くしてもらってる さくらさん宅に遊びに行きました。

21 さくらさんの庭.jpg

さくらさんの素敵なパーゴラのベンチ

いつもランキングでは私のすぐ上で更新されてるので そちらを見てくださいね

山の中にあるガーデンは すがすがしい香りがしました。

カンカン照りの中みる薔薇よりも 私は好きです。

植物もみんなみずみずしく見えました。

お喋りがすぎて 慌てて帰ったら もう真っ暗でしたよー

 

ランキングに参加中なので

この下の バラ園芸と書かれたバナーをクリックしてもらえると

とっても嬉しいです。

 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村        

これです(カーソルを持っていくと指のマークが出たらクリック)

宜しくお願いしますね(*^_^*)

友達がわからんっていうので詳しく書いてすみません雫

 

 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 19:26:27



© Rakuten Group, Inc.