755564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.05.28
XML
カテゴリ:花巡り

おはようございます^^

ちょっとお天気が気になりますね

我が家の薔薇は ほんとに咲き始まりが遅かったので 一気に咲いて あっというまに

散っていきそうな勢いなんですよ><

来てくださった方に悪いと思い 今年は1日でこなすことをしませんでしたから

毎日の様に誰かが見に来てくださってるのだけど 雨続きで嫌になっちゃいますよ~雫

29 昨日の庭.jpg

昨日の雨の中のお庭です。

それでも まだまだ咲いてない薔薇も残ってますよ

(ポールズ ラブリーメイアン キング ジュビリー ジュードオブスキア サマースノー

ジュランビル ノスタルジー etc がまだかな・・)

来週もお客さまの予約が入ってるので もう少しお手入れ頑張りますよ~スマイル

(朝から花柄摘み 花びら拾い 蚊に刺されつつ頑張ってました 笑)

 

さて この前のお庭訪問の様子です手書きハート

29 駐車場の所.jpg

車を置いて ご近所さんの所に連れてってくださいました。

「きゃー すごい!!」

あっちもこっちも薔薇ですよ

またまた 私の名前も知らない薔薇が・・・雫

栽培歴も長い方で お話がとってもお勉強になります。

友達もあれこれと聞いてましたよ

29 鉢.jpg

大きな鉢で大切に育てられてるんですよ

日ざしもカンカンじゃなくて 薔薇も心地よさそう~

可愛い子ちゃんを少しアップで撮ってみましたよ

29 薔薇.jpg

『 ヴィレッジ・メイド 』

29白い薔薇.jpg

『 シェイラーズ・ホワイト 』

今日の一番の美人さんらしいですよ 

29 素敵な小道.jpg

みて~ この素敵な小道ダブルハート

ずーっと奥に繋がってて お玄関の扉があります。

そして

28 お洒落な空間.jpg

こんな お洒落な空間があるのよ

塀から覗いて撮りました

29 ニュードンの枝変わり?.jpg

私が一番気になった子がこの子

29 可愛いピンク.jpg

アップでみて~

可愛いでしょ~

開きかけは 少し剣咲きの形の整った感じで 後から ガラッと変わってシベが見えずに

くしゃ~っとなる子が私は どうも好みのようです。

これ ほしーーい!!

29 シャルルドミル.jpg

『 シャルルドミル 』 も素敵でした~♪

 

そのあと 私のお庭にお招きしたのですが その前にランチを

はじめての方で 緊張したのだけど 一緒にお食事してくださいましたよ

img8c5bea97zik7zj.jpg

どこいく~? と言いながら 薔薇の素敵な近所のお店に行ってきました

今一番いい時ですよ (去年の画像をどうぞ

ランチバイキングを食べて 私のお庭に来てくださいました。

お庭でさんざん しゃべって スパニッシュ・ビューティーがまだ咲いてるのに

感激してくださいましたよ

29 アトリエ.jpg

あと アトリエでもいっぱい話しして・・・

また 来年が楽しみねーって言ってもらいましたよ

来てくださって ありがとうございました~♪

29 ガブリエル.jpg

弱々しかった ガブリエルにお花が4輪咲きました。

気づくと 周りが傷んでて あわてて切って飾りましたよ

去年 大切にするあまり 特等席に地植えして不調だったの

この子は 鉢で大切にしたほうがいいみたいですね

枝もとっても細いのよ

あと もうすこし蕾があるので 開花楽しみですダブルハート

 

 

ランキングに参加中なので 下のバナーをクリックしていただけたら

とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつもコメント&応援ありがとうございます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.28 09:36:42



© Rakuten Group, Inc.