757002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.06.10
XML
カテゴリ:マイガーデン

こんにちは^^

今日は雨になってしまいました><

週末は大雨注意だそうで・・・・

薔薇友さんのお家に遊びにいく約束してるのに 大丈夫でしょうか?

 

今朝はおじいちゃんが二人 お庭を見てくれました。

津和野のおみやげをもらったおじいちゃんといつも畑仕事で出会うおじいちゃん

畑のおじいちゃんははじめてマイガーデンにお招きしたんですよ

家のまわりは通っても 今日は雨なのでその前に覗いてくれたのかな?

ぐるりと見てくれました。

ははぁ~~ん 中はこんなになってるんだな・・・と思ったはず

 

一つずつ薔薇を紹介してましたが 今朝はいろいろと名残の薔薇を撮ってみました。

花を摘んでたけど 雨も降り出し中止~><

10 玄関から.jpg

玄関の先から見えるお庭です。

ちょっと角度が違うますけど こんな風景をいつも居間から眺めています。

みてると すぐ外にでて作業したくなるんですよね。

10 パーゴラ.jpg

ちょっと 寄ったらこんな感じです。

友達からメールがはいり 友達の友達がお庭みたいって・・・で 人生の楽園を語ってほしい

そうです・・・ なんて・・・・

私は人生の楽園なんてもんじゃないのに 何も語れませんよ

夢を手に入れたわけではないのです。

友達は 「終わりよければすべてよしよ」なんて慰めてくれますけどね。

泣いてる顔ってやっぱ悲しそうだから 笑ってることにする

してみたかったことをやって 欲しかった薔薇を買って育てて・・・

今の自分は お庭をながめて ああしようこうしようって考えてるときが 一番穏やかで

いられるような気がします。

10 噴水.jpg

ヤグルマソウ越しに  

このヤグルマソウ 初桜さんが種から育ててくださったんですよ~ダブルハート

ふふふ・・・ 今年もくれるかな

私も何か用意して交換してもらっちゃおう~ 笑

10 ガゼボのなかより ゴールデン.jpg

ガゼボの中に入ると

黄色のゴールドバニーが綺麗に咲いてました。

ちょっと 花の上がりが少なかったけど 今新芽があがって蕾もできてますよ

 

黄色の花って 虫が寄ってくるの??

ハナダニいっぱいの グラハムトーマス発見びっくり かゆそう~~~><

10 トーマス.jpg

トーマスはここに飾りましたよ^^

 

10 ガゼボの中.jpg

キングやカモミールに押されて 咲いてる姿が見えない シーザー

少し摘んでガゼボの中に飾りました。

10 球根の小道.jpg

球根の小道だったところも 様変わりしてます。

10サマースノー.jpg

サマースノーも今年はいっぱい咲きましたよ~~

シュートもいっぱいです。

10 ジュリエット.jpg

ジュリエットも少なくなってきました。

10 ジュビリーセレブレーション.jpg

その横にいる 『ジュビリーセレブレーション』 最後の2輪

10 フォールスタッフ.jpg

ジュビリーの横にいる 『 フォールスタッフ 』 綺麗なお顔で咲いてくれてます

 

10 ニューどーん.jpg

門のよこの 穴のところでは ニュードーンも沢山咲き始めてますよ

10 オクタビアヒル.jpg

アンジェラの隣にいる 『オクタビア・ヒル』も今満開

10 イングリッシュガーデンと矢車草.jpg

草花とのコラボ  『 矢車草&イングリッシュ・ガーデン 』

10 エプタイト.jpg

『 ダイコンソウ&エプタイト 』

 

昨夜もほたるを見に行きました。

牛の所では 蛍の川が出来ていました。

「わぁ~わぁ~」と言いっぱなしです。

引っ越してきて良かったと思える瞬間です。

橋の右側に1000匹 左に1000匹だね~ なんて言いながら 

我が家の庭にももちろん 蛍が舞っていましたよ。

歩いてる目の前を 蛍が横切っていくんですよ。

初夏のしばしの楽しみ もうすこし楽しめるかしら~♪

 

ランキングに参加中なので 下のバナーをクリックしていただけたら

とっても嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつもコメント&応援ありがとうございます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 15:25:58



© Rakuten Group, Inc.