756161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.08.30
XML
カテゴリ:薔薇いろいろ

こんにちは^^

朝 草取り頑張りましたよ

近所のおじいちゃんが 裏のほうを機械で刈ってくれてたので

私も 庭のほうの陰になってるところを重点的に頑張りました。

まだまだ残ってますが 今日はここまで・・・ 

おじいちゃんにビールを持っていき 「 まぁ~1杯ダブルハート」と言って帰ってきました 笑

とっても助かっちゃいましたよ。

ありがとう~~ね

 

29 ガブリエル.jpg

今日咲いた薔薇を摘んでいけました。

 

ガブリエルが開きましたよ

とっても小さいの

30ガブ.jpg

ガブリエルは枯れそうでしたが 蕾はずーっとあがってて摘蕾を繰り返してました 

今回咲かせてみましたよ。

か弱そうですが 咲くと嬉しいものです。

30 ウィリアム・モーリス.jpg

『 ウィリアム・モーリス 』

これからどんどん咲きそうなのよ  オレンジピンクの色がたまりませんねぇ~

蕾もいっぱい^^よ

30 カフェ.jpg

『 カフェ 』

ちょっと くしゃっとなってしまいました。

30カフェ2.jpg

カフェ

30バーガンディー.jpg

『 バーガンディー 』

まだまだ咲き続けますよ~~

蕾いっぱいなのよ

裏と違う色が いいですよね

大好きな色です。

この薔薇 アイスバーグの枝変わりでね

だんだん アイスバーグの白に戻っていくんですって

そんなこと ありませんように

ずーっと この色で咲いて欲しいわ

30バーガンディー2.jpg

 

このまえ アランにこがねの幼虫がいたんです。

こがねがいるとね 土質も変わるのね

なんだか どろどろした土になってて いるな~って感じなのよ

案の定 掘ると いるわいるわ!!

あわてて 顆粒の薬を撒いておいたら 上にあがってきてました。

5匹くらい 丸々太ったのが土の上に出てきましたよ

良かったわ~~

根を食い荒らされるところでした。  ほっ!です。

お花が良く咲いてても 油断なりませぬなぁ~怒ってる

30 フリーダム.jpg

『 スピリットオブフリーダム 』

先進むと 凄く綺麗なのよ  もっちりコロンコロンって感じ手書きハート

やっぱり こういうの好みだわ

30 コテージ.jpg

今日の とっておきを一つ

『 コテージ・ローズ 』

可愛いでしょ~音符

みてるだけで 微笑んできます。

なんて 可愛いのかしら~~~音符

中が濃いピンクで 縁へと白のグラデーションになってて ボタンアイがあって

お上品 ちょっとボタンアイのところが黄色い感じで 

たまりましぇ~~ん 大笑い

 

 

ランキングに参加中なので クリック応援お願いしますね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

あなたのポチッが励みになってます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 14:51:38



© Rakuten Group, Inc.