755216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.10.24
XML
カテゴリ:マイガーデン

 今朝は空気がすんでて

山の木々もよーく見えました。

244 空1.jpg

空も 秋の空ですね~

244 空2.jpg

 

お庭では まだまだ蕾もいっぱい 薔薇は咲き続けていますよ。

 

244 メアリーローズ.jpg

『 メアリーローズ 』

このメアリーも 良く咲きます。

でも 散るのも早い・・・雫

244 メアリー.jpg

可愛いピンクの薔薇です。

 

やっほ~~~スマイル ちょっと いいことがありました。

てっぽう虫にやられて瀕死の状態のポンパドゥールですが

いえいえ

復活したわけではありませんが・・・

 

夫から電話がはいって

へへへ・・・・

注文してくれたんですって

 

「うれし~~い!!目がハート

 

きっと 私がブログで嘆いてたのを見てくれたんだな

 

まだ届いてませんけど 楽しみですぅ~音符

 

届いたらどこに植えようか色々考えてると 凄く楽しいんです。

色あわせ 樹形のこと 日当たり 居間からの風景 色んなことを考えながら

さぁ~どこに植えようかしら~  (笑)

 

23 ウィンターコスモス.jpg

庭は 秋色が濃くなってきました。

この前蕾だった ウィンターコスモスも どんどん咲き始めてます。

私は好きなお花は決まってて

ずーっと同じ花を育てるんです

枯れてもまた苗を買ってきて

このコスモスもその一つ  前のお庭でもずーっと育ててたお花です。

冬には枯れてしまいますが 株は生きてて また芽吹いてくるんです

芽吹いた後は さらにバージョンアップして戻ってきます (笑)

バサバサ切って生けられるのも 好きです。

 

23 ジェネラスガーデナー.jpg

『 ジェネラスガーデナー』 

244 ペニーレーン.jpg

『 ペニーレーン 』

昨日のペニーはこんな姿になってました。

もう少し くしゃ~っとなるときもありますけど 今日はパッカリですね (笑)

244 ペニーレーン2.jpg

こちらは まだまだういういしいお姿でした。。

 

244 いちじく.jpg

昨日 庭に成ったいちじくが1個残ってました。

なかなか勇気がいったのですが 食べてみることに・・・

う~~ん 美味しかったです音符

今年は5.6個出来たのですが なんせはじめての収穫で いつ採っていいのか

わからず そのままの状態だったんですよ。

冬にはいっぱい肥料をやって 来年はもっと収穫予定でいます。

ジャムやケーキを自分の育てたいちじくで出来る日はいつくるでしょうか

こういうことを とても楽しみにしてるんですよ~ダブルハート

 

クリックしてね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

星訪問くださったみなさまへ~

ランキングに参加中なので  バナーをクリックして応援してってくださいね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 12:02:41



© Rakuten Group, Inc.