000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.11.01
XML
カテゴリ:薔薇いろいろ

 

いつも訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   ← ランキングに参加中です
にほんブログ村

 

今日は秋晴れのいい天気です晴れ

 

さてさて  昨日の 『 ルドゥーテ 』ちゃん どうなったか見てみましょう

1 ルドゥーテ.jpg

う~~ん 大きすぎて もったりなってますけど

開ききらないのが 好きだな~ダブルハート

1 ルドゥ.jpg

横からは どうでしょうか!!

うん!! 可愛いでございます

しかし

この薔薇も お迎えのポンパ様も 大変なことが起きてたんですよ

 

このごろ涼しくなって 水やりを毎日しなくても良くなったでしょ~

美しすぎて花ばっかりに気がいってた私は 水をきらしてしまったのよ

 

もうー びっくりショック  新芽がくにゃ~~となって どうしようかと思ったのよ

ルドゥーテはまだ良かったんだけどね

1ポンパ.jpg

みて~雫

ポンパの新芽なの やっと復活したけど 葉っぱがこんなことにしょんぼり

花は もうクシャクシャです・・・・・

 

昨日ご近所のおばあちゃんの玄関に素敵な薔薇があってね

パティオローズのフォエバーかな? 赤だったわ

その花もこんな感じになってて

おばあちゃんが 水やってたのに 足らんかったんよ

下から水が出るほどやったら 戻ったわ と言われてたけど

まさに 私も葉っぱがそんな感じ

見たときは 血の気が引く思いだったのよ

だって・・・・

私のせいですものねしょんぼり

喜んだのもつかの間 馬鹿じゃないんかと思いましたわ  ホホホ・・

皆様も 水切れ気をつけてくださいね。

 

1 メアリー.jpg

『 メアリーローズ 』

ルドゥーテは メアリーの枝変わりなんですってね

もうひとつ 白い薔薇のウィンチェスター・キャセドラルも

だから 3本は同じ花期で 一緒に植えると 豪華になるんですって

 

我が家の ウィンチェスターは ガゼボの裏にいるので

一緒に植えるのは不可能だけどね><。。

 

1 アンジェラとオクタビア.jpg

お庭では

アンジェラとオクタビアが良く咲いてますよ

 

1 お土産.jpg

この前 お土産をもらいました。

1 コップ.jpg

薔薇友 みやんこちゃんからは お洒落なお湯のみ

萩焼??

有名な先生のだって~~ダブルハート

素敵!素敵!

食器は和のものが大好きで~す。

どうもありがとう~^^

1 チョコ.jpg

もう一つ

うなちゃんに フランスのお土産もらったのよ

娘と同じくらいの年の お友達で~す。

(keikoさんの娘さんなのよ^^)

どうも ありがとう~ダブルハート

 

後のは この前行ったときに 自分が自分に買ったものです。

試飲で ホットワインが美味しかったから ワインとつまみのソーセージ

福岡にある 「ぶとうの樹」のソーセージ 美味しんだって~~ 楽しみです。

 

 

クリックしてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので 応援してもらえたら嬉しいです。

あなたの1クリックが励みです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.01 18:52:44



© Rakuten Group, Inc.