755305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.11.08
XML
カテゴリ:薔薇いろいろ

うううう・・ みなしゃ~ん ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

あなたの1クリックが励みです 宜しくお願いします(*^_^*)

 

昨日の福袋は 3鉢5800円だったそうで

とってもお得なお買いものでした。

自分では 同じような薔薇を選んでしまうからと たまには福袋もいいんじゃないかと

夫は言っておりました。

 

そうなんです

こうしてみると 同じようなものが好みで

なかなか冒険できないんですよね。

 

あなたは 薔薇を選ぶときに何を重視しますか~?

(ブロ友さんが書いてらっしゃいましたが)

 

私はね 香りがない薔薇は嫌だな~

香りで幸せを感じるから 香りがいい薔薇が好きです。

9 アスマ.jpg

『 シャリファ・アスマ 』

ベランダ栽培のときから ずーっと一緒だった薔薇です。

 

だんだん シュートも出なくなって 今年でなかったら枯れるねって話して

夫があわてて 会社の日当たりのいい所で育ててくれたりしました。

庭付きの1軒屋を借りたら良かったね とか話したこともありました。

 

こっちに引っ越してきても 水の通り道に植えたため 成長も遅かったのですが

大きくなったんですよ

9 アスマ1.jpg

薄いシルクピンクの薔薇で 香りも素敵

春は もっとふわ~っと咲くんだけど 秋は小さめだわ

9 アスマ2.jpg

まだまだ 蕾はあるのですが 固くもう咲かないかもしれませんね

今年も寒い冬になりそうなのですって><。。

どうしましょ~

今年もお庭はずーっと雪に埋もれるのかしら

鉢も ここでは寒さで割れるので 植えた鉢をあけて 家の中に入れないといけません。

寄せ植えもあまりつくれないんですよ

さびしいわぁーしょんぼり

 

9 ダービー.jpg

秋の名残の花のように たか~い上のほうで咲いてます。

私はアーチに仕立ててるので ダービーは長く仕立てているんですよねー

9 ヒリンドン.jpg

『 レディー・ヒリンドン 』

引き寄せて みつめてあげました。

ビワ色の可愛い薔薇です。

この子も高い所で ひっそり咲いてます。

9 ハーマイオニー.jpg

『 ジェントル・ハーマイオニー 』

秋にあがったシュートに咲いたお花です。

かなり 可愛く咲きましたよ~♪

 

クリックしてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので クリック応援していただけたら とーっても嬉しいです。

宜しくお願いします^^

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 11:15:54



© Rakuten Group, Inc.