755620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.02.23
XML
カテゴリ:日々の事

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
よかったら クリック応援してくださいね^^



 

昨晩 ブロトモさんとずーっとお話をしていました。

離れてても話せるインターネットって嬉しいですよね^^

夫も加わって色んな話をして あ~~~楽しかった そこにピグ友ちゃんや

いつも遊びに来てくれるなおちゃんも加わって

薔薇談義は夜更けまで続いたんですよ

栽培のこと 予防のこと お店のこと 好きな薔薇のこと 終わりがありませんよね

春満開の時期に 遠くから来てくれる約束までしてしまって

我が家はそんなお友達のために ゲストルームをつくってて

ツインのお部屋を作ってるんです。

いずれは ペンションでもしようかな~??ってのは 冗談ですけど

皆泊まるとこを気にせず 遊びに来てくれるんですよ

私もとっても嬉しいのダブルハート

 

今日は写真を整理してて お庭が出来たばかりのころの写真が色々でてきて

しかも 2009年なので 引っ越してはじめての春のお庭よ

2009.2.jpg

きっと これは前にも出したと思うのだけど

何もない所へ まず線を引いて アーチの幅だけとって

引越しまえの庭に 鉢植えの薔薇をどんどん地植えにしたんです。

そのあと 煉瓦を置いて アーチをたてました。

2009 庭3月.jpg

お友達たちに 何もないところからの庭つくりが参考になったって言ってもらって

昔のブログからさかのぼっていっぱい読んだっていうから ちょっと載せてみます

2009 春アトリエ側.jpg

桜の咲く時期は このくらい芽ぶいて

2009年の庭.jpg

2009 春.jpg

反対側は こんな感じでした。

土地も斜めになってて 土も落ちる感じ

左側のほうは 糠か籾殻がいっぱい置いてあって 山になってました。

ここからいえば 今年は3年目の春がやってくるわけです。

きっと あのころのブログには恥ずかしくてあまり載せてないんじゃなかと思うのよ

 

2012庭.jpg

3年後は こんな風になりました^^ 2012年1月です

2011.5庭.jpg

2011.5月です。

緑豊かになりましたね~♪

あともうすこし やはりこういう写真を眺めてると 頑張ろう~って元気が湧いてきますね

薔薇ケーキ.jpg

最後に 大神ファームで食べた 薔薇のケーキをどうぞ~

薔薇ジャムがいっぱいのって とっても美味しかったの

我が家でも 今年は焼いてみたいわ

薔薇アイス1.jpg

薔薇のアイスもどうぞ~~♪

これも ラズベリーに薔薇ジャムいっぱいよ

まねして 一昨年少しオープンガーデンをしたときに薔薇ジャムアイスを出しました。

夫が飾りつけしてお客様にもってきてくれるの かわいかったわ~~ 笑

 

昨日はお見舞いどうもありがとうございます。

気持ちは十分元気なんですけどね・・・

やっぱ 年かな?  (;´д`)トホホ

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます^^

コメントくださった方は 後ほどお伺いいたしますね ありがとう~♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.23 10:30:59



© Rakuten Group, Inc.