084540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

滋賀県彦根市 近江治療院 院長の糸練功鍼灸術開発日記

滋賀県彦根市 近江治療院 院長の糸練功鍼灸術開発日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sintyan0902

sintyan0902

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

nikky♪ yukky_sunshineさん
青空日和 紘子.さん
ともみんの~旦那さ… ともみん0215さん

コメント新着

當山伸一@ ありがとうございます いつも応援頂きありがとうございます。 …
aki@ Re:出産報告♪(04/16) 若草萌える季節に元気な赤ちゃん誕生のお…
當山伸一@ Re[1]:中条流不妊症反応穴をつかって(03/22) 北海道のKさん >中条流ナンチャラって、…
北海道のK@ Re:中条流不妊症反応穴をつかって(03/22) 中条流ナンチャラって、臍下左右?
夢子@ Re:仏教哲学から習う 身口意の三業の事ご存知なんてすね。私も…

フリーページ

ニューストピックス

2008.12.08
XML
カテゴリ:日々の出来事
もうかれこれ2年近く来院頂いてる、難聴(学生時代からの耳鳴と難聴)の現在40代を過ぎられた女性の患者さまがおられます。
正しい深浅診を始めてから、難聴のお病気の合数を先週0.5合を確認していました。

そして1週間後の今週、やはり同じ0.5合でした。もうがっくりです。。。。
師匠木下順一朗先生にも処方は確認いただいたので自信があったのですが。。。。
やはり、2MCのミスがかえって、薬方の力を弱めてる??とも思いました

本当、プリーズ!! 糸練功の鍼灸解説書です。でもそんなものないしね。。。

今糸練功を使っての鍼灸は僕以外誰もいません(昔の入江FTの鍼灸師はいっぱいいますが)
ある意味孤独です。。。患者さんの合数に反映しないのも孤独です。

この悔しさどこにぶち当てたらいいんだろう

早く一緒に糸練功(合数の概念)を基調とした鍼灸の仲間と一緒に研究できる人材が欲しいです。でも見つかるまで、とにかく糸練功を丁寧に扱い、頑張っていくしかありません

治療中、先生 今日なんか暗いねって 患者さんは敏感ですね~ 気をつけないと
でも好きで暗くなってないんです。 悔しいから暗くなっちゃうのかもしれません。

治せない治療師、ペテン鍼灸師になるのは絶対いやだなぁ~
治せる鍼灸師、治せる人になってこそ、僕の出生の本懐だと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.08 18:13:07
コメント(3) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X