2585656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卓ちゃんの釣り日記

卓ちゃんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「2007 T-3 バトル サマーカーニバルin 下津井」が9日、開催された。私はアユの予定だったが、3日前に「チームモリモリ」のM田さんの都合が悪くなったのでその代打で出場した。競技規定は3人チームで25cm以上のチヌの5尾重量。

午前5時出船。選手を順に下ろしていき、「小瀬居島」のイヌイへ渚会の人と上がった。私は船付き周辺で開始。磯周辺はフグの猛襲でサシエが通らない(・_・;) そこで沖の駆け上がりを狙うと、25cm以上のキーパーぎりぎりのサイズが2尾ヒットε- ( ̄、 ̄A) フゥー

しかし、午前9時の満潮前になり、潮が緩んでくると、そこらじゅうフグだらけ(-_-#)そこで「もっと沖は?」と遠投してみると、35mほど沖でサシエが残ってきた。「ここだ!」と思いながら先日、出来上がった「超遠投用ロングシャクのテスト!」とロングシャクを振り回した。

数投目にウキがスーッと海中へ、同時にラインがスーッと張って竿先がグーッと引かれた。「よし、来た!( ̄∀ ̄*)!」と合わせると、「ズン」とした手応え。「こいつはまずまずサイズ」と手前に寄せてくると、10mほど沖のシモリ際へ逃走。こんな時は強引に竿でためると、根ズレでばらすからチヌを走らせたい反対方向へ軽いテンションを掛けた。

すると、思惑通りシモリの外側を回って右へ誘導した。そこから手前に寄せてタモにゲット。まずまずサイズは37cmのギンピカ(⌒・⌒*) 「よ~し、このパターン」と打ち返したがすでに引き潮が流れ出していた。そして私のポイントは当て潮で狙いの左側に流れる潮も大潮のせいか?磯際を舐るような流れ・・・(ノ><)ノ

その後、チヌは追加できず納竿(≧□≦) 船の中では他の選手もノンキーパーは釣れたが、いいサイズは×という人が多かった。しかし!最後に回収した櫃石島の小脇で「○金稼ぎ?」のSさんが「何と!」45cmオーバーの良型をゲットしていた・・・|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||流石!!

私は「他力本願かな?」と他のメンバーのMさん&T口さんに期待しながら帰港。すると、残念ながらMさんは撃沈。それでもT口さんが30cm級を3尾ゲットしていたからそれ+私の37cmと26cmを提出。
T-3-1T-3-2
     <検量の準備>            <豪華賞品>

結果はやはりSさんの大物+O村さんの30~35cm級4尾=35??gで優勝。
ちなみに 私たち「チーム モリモリ」は4位でした・・・(;^_^A

T-3-3
 <優勝のチームSの中で貢献しなかったU海さん>

この日の仕掛け

竿       :「NEW鱗海XT」0号 5.3m 
リール     :「BB-Xテクニュウム」2000
道糸      :東レ「銀鱗SSハイポジションフロート」1.5号 
ハリス     :東レ「トヨフロン ハイパーガイアXX」1.2号 
ウキ      :ヒロミ産業「エアーゾーンドングリマイナス」27DM
ハリ      :オーナー「サスガチヌ」2~3号 
ガイド・ロッド用:「競技用スパークイックコート」(水切れ・スベリ性能抜群)
ライン用    :「スーパーLコート」(スベリ・撥水効果抜群)
糸の結束強化  :「ノットガードV」(ノットの強化とすっぽ抜け防止)
偏光グラス   :スワンズ「AERIAL-ProS」のグリーンとレッドライン


マキエ 

オキアミ生   :6kg
配合餌     :マルキュー「チヌパワーダッシュ」「チヌパワームギ」「チヌパワーV10白チヌ」を1袋ずつ混ぜた。
サシエ     :マルキュー「くわせオキアミスペシャル」L寸と「魚玉ハード」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 09:36:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

卓ちゃん1204

卓ちゃん1204

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 卓ちゃん@ Re[3]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさんへ 試してみてください。 …
 けんけん@ Re[2]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) 卓ちゃんさんへ  お返事ありがとうござい…
 卓ちゃん@ Re:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさん いつもご愛読ありがとうご…
 けんけん@ メバル いつも楽しく拝見させていただいてます。 …
 さんぺい@ Re[1]:第1131回 買い物の前にママカリ調査へ(11/25) さそっくの返信ありがとうございます。さ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.