004771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフォームよもやま話し

リフォームよもやま話し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユキ3693

ユキ3693

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
japanese-toilet.jpg
トイレの世界は節水ブームです。
時代の流れもあるし誰もが納得していると思います。

最新式のトイレなら、安心。
しかし、純然たる国産トイレの象徴”和式トイレ”の方は・・・

和式トイレ真横の方向に水を流すから、どうしても水量がないと流れないのです。
見てもわかる通り、洋式は水は上から下に流れるから、違いは明白です。
しかも乾燥面は広いので、便がつきやすい欠点も。

なんとか、日本が誇る技術で和式トイレを節水型にできないものでしょうか?
タンクレスの時代に、和式は便座レス!あまり笑えません。
足腰が鍛えられると言っても、誰も納得しません。
こうなると、和式トイレは学校や公共施設で生き残るしかないのかな。

和式トイレがなくなったら、未来の子供達は図鑑なんかで『昔のトイレ』として、みるんでしょうね。
和式トイレは絶滅の危機に瀕しています。
国で保護する・・・わけないか。

トイレを交換するなら、INAX(イナックス) アメージュVがお手頃かも。
節水は当たり前。
汚れ落ちも抜群ときたら、買いたくなってしまいます。

ますます、和式トイレは肩身の狭い思いでしょう。
和式トイレに未来を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.13 17:05:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.