488852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/08
XML
カテゴリ:文具
明けましておめでとうございます。
年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたか?
本年も文具びより、何卒宜しくお願い致します。

さて、新年を迎えると、
手帳やノートを新しくする人も多いと思います。
皆さんの2013年の手帳はどんなものですか?
大きさも、中身のデザインも人それぞれ、
好みが分かれるのが手帳!
だからこそ他人がどんな手帳を
どんな風に使っているのか気になるところ。

ということで今年一回めの文具びよりは、
2013年の私の手帳とノートをご紹介します。
まずメインのスケジュール手帳はこちら。

オレペ写真1.JPG

オレペ写真2.JPG

中身はというと、
実は、、テレビ局の手帳。(非売品)
文具好きなこともあり、
「どんなメーカーや
ブランドのものを使ってるのですか?」と
聞かれることもしばしば。
「あ、局の手帳ですよ」
というといつも拍子抜けされます。
実際昔はいろんなメーカーや
ブランドの手帳を使ったこともありました。
しかしどれもなぜか続かなかった。
そんな中何気なく手にしたのが、
年末に配られる局の手帳。
使ってみたらとっても便利!
見開きの片方一週間で片方ブランクスタイルも好み。
更に、メディア関連の会社の連絡先、
西暦早見表、世界時差表、官公庁の連絡先などなど
細かい情報が掲載されているのが
アナウンサーという仕事柄とてもお役立ちなのです。

オレペ写真3.JPG

ということでここ数年ずっとこれが定番。
ただそのままはちょっと色気がないので、
エルメスのシンプルな手帳カバーに入れて使ってます。
そして、昨年から付箋を手帳に挟んでいるのですが

オレペ写真4.JPG

このポータブルケース、いいでしょう!
これまでは自分でクリアファイルをカットした
手作りのケースを挟んでいました。
これは住友スリーエムから発売されている
トランク柄の付箋ケースで、
手帳カバーにピシッと収まります。
中にはお気に入りのポストイットを
自由に貼って持ち運んでます。

オレペ写真5.JPG

このトラベル柄のポストイットも
女子力アップでオススメ。

そして、メインの次はサブ。
サブの手帳はスマイソンです。

オレペ写真6-1.JPG

オレペ写真6-2.JPG

このスマイソンのパナマダイアリー2013は、
健康ノートとして使い始めました。
ここには、毎日の食事、サプリ、運動、マッサージなど
美容と健康のためにやったことを記録しています。
健康ノートは昨年からつけているのですが
(昨年はモレスキンのヴォランを使用)、
この記録効果は絶大で、毎朝スムージーを作ることや、
お野菜を沢山摂ることなど、
ノートをつけることでいい食習慣が自然と身につきました。
書くって大事!
このようにモチベーションアップにつなげたいノートは、
スマイソンのように紙質も良く
書き心地もなめらかなものを使うようにしています。

オレペ写真7.JPG

サブの手帳としては他に、
なんでも記録ノートとして使っている
モレスキンラージサイズや、
良い言葉を書き留めるノートとして使っている
モレスキンスモールサイズ、
ロケ旅の記録のトラベラーズノートなど
まだまだありますが、
それらについてはまた別の機会にご紹介しますね。

手帳やノートに希望を託して、
2013年が始まりました。
皆さんの手帳が、充実の出来事と
ハッピーワードで埋め尽くされますように!
今年も張り切って行きましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/08 09:41:02 AM
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

福岡県生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、FBS福岡放送にアナウンサーとして入社。退社後、フリーアナウンサーとなる。現在、「はなまるマーケット」(TBS系)のレギュラーをはじめ、テレビやラジオ、エッセイの連載、講演活動などで活躍。著書に『堤信子の暮らしがはずむちょっといい話』(実業之日本社)、『「ありがとう」の届け方 言葉と形で伝える感謝の気持ち』(主婦と生活社)、『旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ 文房具・雑貨のトラベラーズノート』(本の泉社)がある。>

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.