630805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/22
XML
カテゴリ:ニュース
みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日もすがすがしい陽気でしたよ、新橋。
でもって、

IMG_8636_サイズ変更.JPG
この中にも、かなりすがすがしい気分の
人がいるのではないかと、
強烈に手のかかる企画がようやくひと段落。
金曜にひと段落ってのが、いいですよね(笑)

IMG_8635_サイズ変更.JPG
これがさっきまでの修羅場の様子でして、
副編→デスク→わたくしと、
順繰りに修羅場リレーとなっていました。
ああ、ほっとした!!
僕ら的にはよいものを作ったという実感があるので、
早くみなさんにお届けしたいものです。

さて、そんなもろもろの修羅場を経て、
みなさんにお届けしている最新のオレペですが、

IMG_8589_サイズ変更.JPG
連日お伝えしていますが、
Sサイズ版もあるよ!「夏までにやせるスペシャル」です。
堅調に動いておりまする。

今号、「やせる肉レシピ」、「昆布の常備菜」
「おからスイーツ」とあるわけですが、
やせる号ならではだったらこの企画が、
オレペ的にはめずらしいかと、、

IMG_8577_サイズ変更.JPG
「まごわやさしい 満腹ふりかけ」

「まごわやさしい」ってご存知ですか?
お孫さんがやさしいってのも素晴らしいことですが、
この場合は、
カラダにやさしい素材をまとめて、
覚えやすくつなげたものです。
たとえば、

ま→まめ
ご→ごま
わ→わかめ

……みたいな感じ。諸説ありますが。
「まごわやさしい」がコンプリートすると、
バランスばっちりというわけ。

今回は、この7つの素材を一発で食べられるという、
すごくバランス(というか効率?)のよい、
「ふりかけ」をご提案しております。
スタジオナッツの青木先生
ほんとうにありがとうございました。

IMG_8206_サイズ変更.JPG
で、これが編集部試作時の
「まごわやさしい ふりかけ」です。
いろんな素材が混ざっているのがわかるかと……。
噛めば噛むほどうまみがでてくるこのふりかけ、
ポイントは噛みごたえ。
よく噛んで食べているうちに、
少量のご飯でもお腹が満足してしまいます。

そして、うまみの宝庫みたいになってる
ふりかけなので、、、

IMG_8578_サイズ変更.JPG
手軽にいろいろなメニューに
トッピングとして、具として使えます。
本当に使い勝手がいいんですよ。
意外でしょうけれど、
オリーブオイルと混ぜて、パスタに使うと
絶品です。個人的にイチオシ。。

湿気を防げば、10日くらいもちますから、
明日あたり、作ってみるなんて
いかがでしょう?

では、ひきつづき残務へ…、
みなさん、今週もお疲れさまでした。
よい週末を!


(今日の質感)

IMG_8632_サイズ変更.JPG
漆喰のような表面だとか、
そういうことは思っても口にしませんでした(汗)。
ちなみに味はかなりなごみ系。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/05/22 10:35:46 PM

サイド自由欄


雑誌編集部編集統括&『オレンジページ』編集長。好きな調味料はマヨネーズ、しょうゆ、ケチャップetc.。揚げるなら鶏もも、焼くなら豚バラを希望したいがっつり派であったが、読者のみなさんからの声であっさり味にも目覚めつつある今日このごろ。担当者時代のロケ晴天率0%がショックで気象予報士に。だからといって晴れるわけでもなく…。


(みなさまへ)
コミュニティサイト「オレンジページサロンWEB」もオープンして好評稼働中ということもあり、ブログのコメント欄を終了することになりました。ぜひサロンWEBにもお越しくださいませ! このブログでは編集部の日常を、引き続きゆる~くつづっていきます、なにとぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。なお、誌面に関するお問い合わせなどは、弊社オフィシャルのご意見フォームからお願いいたします。


twitter
2012年4月までの記事はこちら>>




こちらもおすすめ!
『オレンジページ』の
ブログ
花のしごと>>

『オレンジページnet』は
こちら

『オレンジページ』に関するご意見、お問い合わせはこちら

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ニュース

(1906)

日記・エッセイ・コラム

(0)

日記・コラム・つぶやき

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.