194419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月30日
XML
8月も残すところあと1日ですね。

この夏の思い出といえば、
10数年ぶりに食べたプリンアラモードに、
意外に手こずってしまったことでしょうか。
p.jpg

……これが「老い」ということ?
缶詰フルーツで暖色系にまとめられたプリンアラモードに、
夕陽が差してきて、なんともいえない物悲しさでした。




そんな話はさておき。

我が家の中学生も、今日から2学期。
今週は、連日連夜、宿題の追い込みに付き合わされました。

「7月からやっとけっていったのに!」
「気づいたときにやっておかないから、こうなるのっ」
と深夜に雷を落としつつ、なぜか胸が痛みます。



あー、7月から、みそチェックしてないショック
気づいてたのに下向き矢印下向き矢印下向き矢印



ということで、雷が自分にも落ちたところで、
本日、2カ月ぶりにみそと対面です。

まずは、ごきげんをうかがってっと。
01.jpg
「さ、最近、調子どう?」
触れるに触れられない、微妙な距離感。


意を決して、いざ!
02.jpg

見たいような、見たくないような……。
茶髪でガン黒になってたらどうしようしょんぼり

03.jpg

茶髪っていえば、茶髪。ちょっと、色黒にもなったかも?

よく見ると、容器の縁に沿って、まんべんなく白カビがはえていました。
まーでも、思ってたより、グレてなくてよかったー泣き笑い

いつものように、白カビを取り除いて、
2カ月ぶりのみそチェックは終了です。


無事ひと夏を越え、たくましく(?)育った手前みそ。
次回は、いよいよ食べられる?! 

きゅうり片手に挑みます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月30日 16時09分43秒
[編集スタッフ/遠藤] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.