2481834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Itopの大好物っす!暫定日記

Itopの大好物っす!暫定日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.14
XML
カテゴリ:おっきにー(^O^)/
Zippo買っちゃいました(^_^)v

01.JPG

Zippo Antique Silver Plate #121FB です♪

まぁ平たく言えば『銀メッキのZippoを骨董品のように仕上げた。』ってー感じっすかね。



ちなみに#121FBのFBはフラットボトムってー意味で底の部分が平らになっているモデルです。

02.JPG

平らでちょ♪

製造年月日は2010年12月ですね。



03.JPG

インサイドユニットも2010年12月ですね。



04.JPG

フェルトの文字は黒ですが・・・中綿は少なめですね^_^;



05.JPG

ヒンジのガタは少ない無いと言うよりちゃんとしています。



06.JPG

内部も銀メッキが施されています。










さて今回この#121FBを買うにあたってもう一つ候補がありました。

#207って~モデルです。(ここから下の写真は何処ぞのお店の写真をパチってきました。)

207-01.jpg



207-02.jpg



207-03.jpg



207-04.jpg





っでこっちが#121FBです。

121-01.jpg



121-02.jpg



121-03.jpg



え~っと何処が違うかと言いますと、まずメッキの種類が違います。

#121FBは銀メッキで#207はクロームメッキです。

両方ともメッキをかけた後にバレル加工と言うのを施して細かい引っかき傷をつけています。

っで、よ~く見ると分かるんですが#121FBは全面に施されていますが、#207は

表側と裏側だけです・・・このバレル加工、#207の方が面倒と言うか一手間かかると思います。


↑ 2015.02.01訂正
これ、私の勘違いでした#121FBも#207も全面バレル仕上げでした<(_ _)>


それと底の部分の形状っすね。

#121FBは先ほども書きましたがフラットボトム(FLAT BOTTOM)・・・底が平らです。

それに対して#207は凹んでます・・・このタイプはキャンドボトム(CANNED BOTTOM)と言います。

Zippoって基本的にはキャンドボトムみたいですね。

フラットボトムは日本仕様っと言う話があります・・・ホントかどうかは分かりません(爆



両方とも似たタイプなので、かーなーりー迷いました。

っで、今回はZippoの女神様に相談して『触り心地』と『フラットボトム』と言う点で

#121FBに決めました(^_^)v

アテクチ、フラットボトム(FLAT BOTTOM)って何か好きなんです(^^ゞ

でも実は#207もまだ未練があったりします・・・アーマーのクロームでバレル加工って無いのかな??

































さて・・・ピン抜いてヒンジの調整でもしますかね(爆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.01 02:39:38
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

今月の買出し 2024… SS900IEさん

今年の桜 cororin♪さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

RinRin家 サー とんちーさん

コメント新着

やすじ2004@ Re:今度はスダチを頂きましたン(^^)/(10/30) こんにちは!! 春の交通安全運動も実施中…
やすじ2004@ Re:今度はスダチを頂きましたン(^^)/(10/30) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
やすじ2004@ Re:今度はスダチを頂きましたン(^^)/(10/30) こんにちは、お疲れ様です 今日は花粉が多…
やすじ2004@ Re:今度はスダチを頂きましたン(^^)/(10/30) お元気ですか 今週も気温がなかなか安定し…
やすじ2004@ Re:今度はスダチを頂きましたン(^^)/(10/30) こんにちは!! 穏やかな冬の一日でした …

ニューストピックス

プロフィール

Itop1127

Itop1127

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.