618881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぇんてぃ

うぇんてぃ

Rakuten Card

Favorite Blog

White Happy Home ハルタンパンさん
たんぽぽ* ソーイ… たんぽぽ*さん
MapleNatural  まてん☆さん
delicious record ☆☆erika☆☆さん
.:*・:★.:・* ゆる… jajahimeさん

Calendar

Comments

うぇんてぃ@ Re[2]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) erikaさん >どうしてるかなと思っていた…
うぇんてぃ@ Re[1]:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) ハルタンパンさん >お元気そうで安心しま…
erika@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) どうしてるかなと思っていたので更新して…
ハルタンパン@ Re:こどもの日&母の日ケーキ(05/08) お元気そうで安心しました! 本当にホッと…
うぇんてぃ@ Re[1]:熊本地震。6日目水でました(04/22) しょーりん。さん 初めまして。コメント…

Freepage List

Headline News

Category

2011年04月05日
XML
最近、ニットソーイングから遠ざかり、コットンで小物ばっかりです。

長男用の入園小物、作りました。
前回は袋物。

今回はまず、お着替えカゴ、ペンケース。
11040501
お着替えカゴは布でくるむということだったので、切り刻んでも端の始末が不要なフェルトにしました。100円ショップで青いフェルト買ってきて、ひたすら工作。

ペンケースは長女や自分用にも作ったものです。布を替えて楽しんでます。
↓過去作品↓記事はこちら


今回はほかの小物と同じ動物柄で揃えました。




そして、ボール入れ。
使用したボールを入れるから、きっと汚れる(→つまり汚れてもいい布で作りたい)


と考えた末、100円ショップのエコバックをリメイク。
ナイロンの素材なのでボール入れにいい感じです♪

えーこれがビフォー
11040503


そして、アフター
11040504


何気にお着替えカゴとテイストを合わせています(^^)
外側にひもを通すための布を縫い付けただけの超簡単なもの。

こうやって無地の布にプラスしてあげると、使った布は少ないし激安だけれど、統一感がでるのでひと手間かけています。


そして、スモック。
これは型紙からおこしたので、普段型紙を作らない私には面倒だったなぁ。
背が高い長男なので、3年間であとどれだけ伸びるか未知数なので大きめに作りました。
長男が大好きな、ゾウ柄です。
11040502
ゾウ柄はとっても気にいったのですが、袖の切り替えの発色がよくなくて袖部分はいまいちです。

でもスモックってどうせよごれるものだし、いいとします。





ふーっ。なんとか間に合いました。



本日、予備入園でした。
これらの用具を持っていき、お集まりとかバスの乗り方なんかを習い…


知らないお友達ばかりで緊張はしていたようですが、親と離れて過ごすことには
全く抵抗がないです。(3年間保育園に通ってるからね…)
明日明後日と子供だけで登園しますが全然心配していません。

涙の別れもないでしょうねー。笑顔で見送ってきます♪



↓お帰りに宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月06日 00時37分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[ソーイング・雑貨小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.