085867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア・クラフト おれんじ工房

アウトドア・クラフト おれんじ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

おれんじ工房

おれんじ工房

お気に入りブログ

space“もやい” スペースもやいさん
リエール時間~長期… フラワーショップ リエールさん
Handmade Felt KLAUS' Klaus55さん
多目的喫茶 OKUNOHO… OKUNOHOSOMICIさん
HAND CRAFT KAOLI tenmaママさん

コメント新着

 カツオ@ Re:富士山へ(07/10) お久しぶりです。カツオです。 楽しいそう…
 ルイヴィトン アウトレット@ xpvezd@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
 モンクレール ダウン@ uuegynw@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 あや@ Re:今年もやります。「体験Camp2012!!」(06/20) また、サップやりたいけん\(^o^)/
 綾音@ Re:今年もやります。「体験Camp2012!!」(06/20) 綾だよ(≧ω≦)#明日だねー(*^^*) 楽しみで…
2011年05月04日
XML
カテゴリ:イベント
5月3日の里山マーケットは最後に雨にやられてしまいましたが、大盛況で終了しました。

今回のイベントは義援金募集の為さまざまな催し物が行われました。

午前は、新企画「それゆけ!!アヒルレース」、「こぐまの小さなお話会」
午後は「スーパータケトンボ大会」、「こぐまの小さなお話会part2」、歌手の平井敬人さんによる弾き語り

そのほか手形でこいのぼりを作る「手形こいのぼり」は常時行われていました。


出店者も遠くは神奈川県や沼津そして北杜市の方からも出店してくれました。

沼津のひもの屋さんはアジのつめ放題で会場を盛り上げてました。
パルシステム山梨さんのこんせんくんも登場して、更に子供たちは大喜びでした。

新企画のアヒルレースは会場横の川にたくさんのアヒルのおもちゃを一斉に流すのですが、この前日に川の掃除を市の観光協会の人たちと一緒に行いました。
ここからはイベント裏話です。

川清掃1.jpg

流木や枯葉、そして缶などのごみをみんなで拾い、川の中に入って、きれいにしました。

川清掃2.jpg
最後にデモンストレーションでアヒルを流してみましたが、黄色いアヒルがとってもかわいかったです。

みんな当日の様子を思い浮かべながら、一生懸命掃除してくれました。

こうして本番のアヒルレースが無事行われて、たくさんの参加者が喜んでくれたのを見て、やり遂げた達成感を感じられました。
(まだまだ改良点はありますが…^^)

こうして色々な方の協力があってイベントができるんだなぁと改めて、思いました。

明日5月5日は下浅間の馬の祭りです。
天気が心配ですが、またたくさんの笑顔を見るために頑張るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月04日 23時16分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.