011730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パスネットミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕が思うに、「クイズマジックアカデミー」のプレイ中、エフェクトクイズやタイピングクイズで時々、
自分以外に正解した人がほとんどいない
ということがよくある気がします。

 事実、18日の日記にも書きましたが
漢字で「項」と書く体の部分は「○○○」?
という問題が出題されて、「うなじ」と正しく読んだのが僕以外に2人ほどしかいなかったということがありましたし。


 そういえば、PASネット仲間であるアロエ鉄道管理局さんのプレイに立ち会った時も、こんなことがありましたっけ・・・・

ジャンル:アニメ・ゲーム(エフェクト)
ヒント :フルムーンに変身する女の子
問題  :神山満月

 アロエ鉄道管理局さんは開口一発、「これ何や?」
 で、僕から正解の「こうやまみつき」を教えることに。ところが他のプレイヤーは誰も「神山」を「こうやま」と読めず、正解はアロエ鉄道管理局さん1人だけ。やれやれ・・・


 ちなみに、アロエ鉄道管理局さん自身も「怪盗セイント・テール」のヒロインの名前「羽丘芽美(はおかめえみ)」が正解の問題で、同じような経験をしたそうです。


 しかしクイズゲームでこんな珍現象、あっていいのでしょうか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/03 12:51:45 PM



© Rakuten Group, Inc.
X