751386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

橙猫POST~妄想大暴走~

橙猫POST~妄想大暴走~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
Z1000とともにぶ… Npapaさん
~まゆみ3きょうだ… まゆみ9129さん
リスのラタトスク 宇治金時@MxDxSさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

プロフィール

zencop

zencop

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.18
XML
カテゴリ:小説感想
 巻が進むにつれてキャラの名前がイタイことに…変な名前だと読みにくくてイヤなんですが、なんか勢いで最後までグイグイ読まされちゃった(;-_-A
 主人公の頼り甲斐は、同作者の「新本格魔法少女りすか」の小学生(10歳)の方が上ですね…。

 以下ネタバレ風味で感想いきま~す。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


 第一作『クビキリサイクル』は主人公が(少なくともこの話の中では)何も悪い事してないのに酷い言葉を投げつけられることが多くて、読んでるこっちが凹みますしょんぼり
 主人公が格好良く謎を解いて終わり、と見せかけてもう一ひねり…主人公の立場がなぁ~~~いッ!!

 一番人気らしい第二作『クビシメロマンチスト』は、殺された二人が本当に可哀想で仕方ないです…号泣そんな理由で殺されるなんて、私だったら死んでも死にきれないよ下向き矢印BadEndだしね…
 
 主人公が女装させられる第三作『クビツリハイスクール』はキャラの死に方がすごくアッサリしてる。え、こんなカンタンに?みたいな。

 『サイコロジカル』上下巻
 これは私が被害者も犯人も正体も、作品内で明かされる前に当てられた作品。
 でも身代わりに最適な人物が内部にいるのは都合良すぎて微妙…
 
 『ヒトクイマジカル』
 死体が多すぎる。

 『ネコソギラジカル』上中下巻
 敵のボスがアッサリ手を引きすぎて拍子抜け。
 主人公がヒロインのことを「好きだ」と言っても、アパートの隣人に告白した後じゃ、何だかなぁ…って感じ。
 

 「このキャラ死にそう」と思ったときは助かって、もう大丈夫かなと安心したところで殺すパターンが多くて後味が悪い。せめて覚悟したとこで死なせて欲しい。
 猟奇殺人ばっかりで気が滅入ったので、しばらくは人が死なない小説を読みたいです…雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.18 19:14:45
コメント(0) | コメントを書く
[小説感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.