1171547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oranjyuの鑑賞日記

oranjyuの鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

oranjyu

oranjyu

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kanade@ Re:同い年の家庭教師 レッスン2(11/17) はじめまして! 私は最近韓国ドラマに興味…
ゆかりんまま@ Re:シティーハンター(02/15) こんにちは。 私はミンホ君をこれで好きに…
ケンケン@ 初めまして 友達がこちらのサイトを教えてくれ、お邪…
kiyosan@ Re:幻の王女 自鳴鼓(07/22) ドラマって見る人によってこんなにも違う…
サラン@ Re:ふうせんかずら(06/25) 我が家も、去年の種が落ちて芽を出した、…

お気に入りブログ

五月最終日 柳(^−^)さん

粒太の背中 koma 1974さん
日記~ がっぱい浦島さん
1%のしあわせ トトロのお家さん
クッキーのちょいか… くっきー117さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 11, 2010
XML
テーマ:徒然日記(22881)
カテゴリ:徒然




月に一度くらいのペースで
妹がお饅頭を貰って帰ってくる

会社に来る営業の方のお土産だそうで
普通の茶饅頭なのだけどそれがまたとても美味しい

何しろ会社でお茶菓子にいただくものを
持って帰ってくるから
その数はいつもひとつかふたつ

我が家は5人家族でみんな饅頭大好き
なのでいつも誰かにあげるか
こっそり私と妹で分けて食べている


3連休最後の今日たまたま次女が休みで
天気もとても良くて
朝の気分もすこぶる良くて

布団を干してみんなで大掃除しようと私が提案すると
妹と次女はどこかへ出かけたいと言い出した

妹達はぶっちゃけ
掃除するのが嫌だっただけなのだろうが
私もその提案に乗ることにしたら
ふと思いついて
そのいつもいただいているお饅頭を買いに行こう
ということになった

本当に気軽に考えて出かけたらなんとそこは
隣の県をほぼ縦断した場所で
下道でナビを頼りに延々走ること4時間半

休日で車の量が多いとか渋滞があったとはいえ
行きだけで4時間半

出かけたのがすでにお昼近くだったので
どこかへ寄ることもできず
お饅頭のためだけにほぼ1日を使ったようなもの

そりゃぁ
とっても美味しいお饅頭を家族みんなでいただけるのは
このうえない幸せで

お店で食べた出来たてのお饅頭の美味しさは
また格別だったから別にいいのだけれど

せっかくの晴天の一日
なんとなく時間を無駄にしてしまった感がどうしても残る

今度はもっと計画を練って早めに出かけよと
疲れを抱えながら帰って来たのでした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2010 11:22:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.