135942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イズノ

イズノ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
イズノ@ 追記 と 俺 ATTACK-BFでググッたら、今書いた↑のブロ…
四十路@ Re:年頭 と 俺(01/05) ことヨロでございます。四十路と名乗れる…
mor@ RCかー 初期費用はかかるけど、ランニングコスト…
イズノ@ Re:家 と 俺(05/24) そして、微妙な感じで終了にするのでした…

カテゴリ

2006.01.17
XML
くもり。


さて、

今年初鑑賞の劇場映画は
「THE 有頂天ホテル」(TOHO 136 TH小田原1 2140O15) です。

三谷幸喜監督・脚本作品です。
キャストの豪華さが目立ちますが内容も2時間を感じさせないテンポの良さ
と比較的わかりやすい内容で楽しめるものだと思います。
随所にちりばめられた伏線が後半になるにつれ明らかになってくるのですが
思わず笑ってしまう場面もありナカナカ。
テンポよく進むので物足りなさを感じる人もいるかもしれませんねぇ。

見所は、副支配人・新堂(役所広司)、客室係・ハナ(松たかこ)、国会議員
武藤田(佐藤浩市)でしょうが、個人的にはシンガー・チェリー(YOU)(の歌う
歌がエンディングに歌詞がでてなるほどーって思った)やホテル探偵・蔵人
(石井正則)がなかなかだったと思う。

ホテルアバンティを舞台に大晦日リアルタイムに進む物語。
見た後にすぐ"もう一回見たい"と思った作品は久しぶりかもしれません。

THE有頂天ホテル ちらし
THE 有頂天ホテル

- オフィシャルサイト -





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.20 22:34:02
コメント(6) | コメントを書く
[映画…劇場やDVD、関連ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.