115867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俺ならコレを買う

俺ならコレを買う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まちもん

まちもん

フリーページ

コメント新着

 おやおや@ Re:ゲームで新宿を走り回る、そして哭きの竜(02/23) 竜が撃たれた場所を知ることができて感動…
 通りすがり@ Re:Suicaで募金、どう?(02/11) 古い記事にコメントしてすみません。すご…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

テーマは不定 Randy楽天さん
2007年03月19日
XML
カテゴリ:きまぐれ
職場で新しいPCを買ってもらった(しつこい)が、今までのPCもしばらく使うことになるのでKVM(PC切替器)を買うことにした。KVMって、1組のキーボード・マウス・モニタで複数のPCを切り替えて使えるようにする機械ね。

でも俺、サーバ用のKVMしか扱ったことない(ナンマンエンもする)ので、パソコン用の安いのだと全然知らない…

で、適当に楽天とかAmazonとかで探してたら面白い製品を発見。「使い慣れたPS/2キーボードと最新多機能USBマウスを使うためにPS/2とUSBを1組にした切替器」というラトックの「REX-220CX」ってヤツ。フツー、PS/2だけかUSBだけだよな。なかなか良いコンセプトだグッド そのコダワリを評価してコレに決定!


↑古いキーボード好きにオススメ?

んで今朝さっそく取り付けてみたのだが… う~ん、Amazonの誰かのコメントにもあったけど、ちょっと液晶モニタに滲みが出るなあしょんぼり 我慢できないレベルじゃないが元がキレイだっただけに若干残念。

良かったのは、PS/2端子が省略された新しいPCにPS/2→USB変換コネクタを挟んで使えたこと。実は切替器がPS/2端子から電源(5V)を取ってるので、USBから変換コネクタを通して電源取ってくれるのか不安だったんだけど、ちゃんと動いてくれたちょき

この変換コネクタってのも、調べてみると信号の変換速度がモノによってマチマチらしく、どっかのブログに「すまいるのSA-BAR2がイイ」とあったので楽天で探して即注文。


↑こんなんでも質の良し悪しがある…

問題なく使えて、メデタシ、メデタシスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 18時38分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.