115833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俺ならコレを買う

俺ならコレを買う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まちもん

まちもん

フリーページ

コメント新着

 おやおや@ Re:ゲームで新宿を走り回る、そして哭きの竜(02/23) 竜が撃たれた場所を知ることができて感動…
 通りすがり@ Re:Suicaで募金、どう?(02/11) 古い記事にコメントしてすみません。すご…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

テーマは不定 Randy楽天さん
2007年04月27日
XML
カテゴリ:仕事で
俺がビンゴで DS Lite をゲットした去年の新人歓迎会は都庁の隣のホテルだったのだが、今年はなんと都庁の展望室を貸し切って行われた。

都庁展望室の眺め
↑都庁展望室の眺め

会場に入ってしばらくしてから気がついたのだが、BGMが生演奏。無駄に金をかけている。給料に還元してくれよ頼むから。

都庁展望室で生演奏
↑生演奏の人、ありがとう

今年のイベントはビンゴじゃなくてクイズ大会。クジ引きで指名された人がクイズに回答するというもの。しかしクイズの出題傾向が偏っていて分からないし面白くない。が、そのうち俺の知るジャンルの問題が出た。

「ジャブローの基地で次々と連邦軍のジムを倒したシャアがそのとき乗っていたモビルスーツは?」

フン、簡単じゃねーかと心の中で思ってたら、なんと俺が指名されてしまった! 全社員の前で… マニアックだしストレートに答えるの恥ずかしい… でも景品もらえるチャンスはこれ1回しかない…

で、去年のように景品に期待して、とうとう正直に回答してしまった。そしたら景品というのが回答そのものであった。

都庁展望室でズゴック
↑ガンプラGET

これは恥ずかしい。いや、まあ正直に言えば嬉しいが。ガンダム好きな俺だが、まともなガンプラを手にしたのは10数年ぶりだろうか。ましてやMGなぞ初。そして、お互いガンダム好きと認識しあってる先輩後輩が次々に「おめでとう!」「いいなあ」と俺のガンプラを見に来るのであった。

ちなみに今年の目玉景品は「Wii」。当たった営業の女の子は席に戻ってから「これから夜行で出かけるのにこんなの持っていけない~」と言って先輩に定価で売り飛ばした。GW中に実家に帰るのでその時にWiiを買い直すんだとか。ハァ。

あ、忘れてたけど新人諸君、頑張れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月27日 23時32分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.