054663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おれんじママの整骨院日記♪

おれんじママの整骨院日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おれんじママ♪

おれんじママ♪

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2005.10.02
XML
カテゴリ:起業
リーガロイヤルホテルで開催された、京都府商工会主催の創業塾。
実は先日ブログ内で「受講料¥3000は一般的には安いが、収穫はイマイチ」なんて書いてしまった。

内容によっては無理に受けに行く必要もないか…なんて思い前回は欠席。
ところが今日の講座の際、受講料を払おうとすると「え?頂いてますよ。くれるんならもらいますけど(笑)」…!!

なんと7日間通しての料金だったのだ!
にも拘らず、大変失礼致しました!!

だから言うのではないが、今回の内容はとても参加意義のあるものだった。
受講生が一体化した瞬間に立ち会えた喜びと
人間性、魅力溢れる講師との出会いに乾杯!(なんじゃそりゃ?)

こんなおかしなテンションになっているのも理由があった。
実は起業へのパイプが少し、太くなったのだ。

今回の講座の講師は全国を飛び回る、中小企業総合事業団登録専門指導員・タウンマネージャー(…長いな~。)株式会社びいと六十の代表・斉藤温文氏。
ビジネス活動の支援業務をされている方だった。

そして私のビジネスプランを知り(今日もまた教壇でスピーチ)、
先生の知人に紹介してもらえることになった。
ちょうど今月末にコンサルの仕事で会う予定なんだとか。

「丹波の森」。私は初めて聞いたが、そこでお客さんを集め、癒しの催しをしないか?という話だった。プチ講座や実際に癒しの施術をしてもいいと。

二つ返事で受けたいぐらいだったが
…でも丹波って…何処?(黒豆が有名ぐらいしかワカラナイ!)

調べてみれば不可能ではない距離(ん?)
いや待て、京都府丹波町ではなくて兵庫県丹波市か?
(…これは大きな違いだぞ!)

いずれにせよ何事も経験!
未熟な私はもっとキャリアを積んでクライアントに安心・信頼されるようにならねば。

いい方向に話が進みますように…!






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.03 03:19:27
コメント(4) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

おれんじママの整骨… おれんじママ♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
ありのままで え~… エサンスさん
人生を変える法則 … Renesasさん
閉鎖 ちかさん57さん
Five-senses<五感>… カラーライフコンサルタント☆凛華さん

Comments

けい621@ Re:もうすぐ2年…(02/06) お久しぶりです♪♪ なんだか古~い友人に…
おれんじママ♪@ Re[1]:「運気」(04/03) はなさん わぁ~♪はなさんがおばあちゃん…
はな@ Re:「運気」(04/03) こんばんは なんか 色々あつたねー で…
おれんじママ♪@ Re:これからも運気上昇しますように。(04/03) 楽天家とこさんさん ご無沙汰しておりま…
楽天家とこさん@ これからも運気上昇しますように。 しばらくぶりに訪問させていただいたら、…
おれんじママ♪@ Re:よかったね♪(04/03) エサンスさん ありがとうございますっ。 …
エサンス@ よかったね♪ なんかやっぱり、お腹の赤ちゃんがギスギ…

© Rakuten Group, Inc.