054639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おれんじママの整骨院日記♪

おれんじママの整骨院日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おれんじママ♪

おれんじママ♪

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.01.12
XML
カテゴリ:起業
主に子育て中のママを対象とした
治療と癒しのサロン。


育児の疲れや体調不良を癒して行ってね…


日々、育児に追われ
自己メンテナンスを後回しにしているママ達。

子連れでは通い難い…
子供の都合次第の生活、予約をし難い…

そんな声は多いが
それを解消するサービスや施設は
なかなか無いものだ。


子連れOK
キャンセルOK(←以前ブログで、たくさんのアドバイスを頂きました!)
安心料金…


ニーズは多いのになぁ…
あったらいいのに。
こんな事もして、あんな風にして…


こんな感じで、私は
「心と身を癒すサロン」への思いを
ワクワクしながら重ねて行ったのだ。

でも、これはニッチではなくて
あえて市場が手を出さなかった分野なのかな。

こんなにニーズがあっても
やっぱり運営は難しいのだろう。



今朝、私は実家の新潟から
寝台で京都に戻った。

明日は朝から
サロンに予約を頂いていたので
準備も兼ねて…

しかし、帰宅後
キャンセルの電話が。
しょぼーん(泣)

次週の予約を頂いたものの
やっぱりキャンセルは多いな~と実感。


お子さんの体調不良が主だろうが
ママの都合や天候など
お子さんがいる場合はキャンセルの頻度が高い。


私も2人の子供の育児をしている真っ最中なので
ママの気持ちがよくわかる。


同じ境遇にいるからか
心からお客様やお子さんの体調を案じている。


キャンセルするママは申し訳なさそうに
何度も詫びていた…

そんな風に気を遣わないで下さい~~っ!
その心身の負担を開放する為のサロンなんですから!

と、私の方が辛くなる。


私は。

夫らと創り上げている、
整骨院という生活の基盤がある。

お陰で…と言ったら
怒られちゃうかもしれないが
自分の生活がこのサロンに掛かっている訳ではない。

だから、その環境に甘えさせてもらって
ゆっくりと構えられているのだと思う。


家庭と子育てと自己実現(…と整骨院)

いづれも、夫あってのモノ。


そういえば、
「他人を幸せにする為には、まず自分が幸せになること」
…って何かに書いてあった。

そうしないと、相手に対して
「こんなに~~してあげているのに!」
って思うようになってしまうから…と。


私は幸せだろうか。

…幸せなんだろうな~(爆)


…小さい声で
「夫よアリガトー」


今日はニッチを書くつもりだったのになー。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 00:29:06
コメント(2) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

おれんじママの整骨… おれんじママ♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
ありのままで え~… エサンスさん
人生を変える法則 … Renesasさん
閉鎖 ちかさん57さん
Five-senses<五感>… カラーライフコンサルタント☆凛華さん

Comments

けい621@ Re:もうすぐ2年…(02/06) お久しぶりです♪♪ なんだか古~い友人に…
おれんじママ♪@ Re[1]:「運気」(04/03) はなさん わぁ~♪はなさんがおばあちゃん…
はな@ Re:「運気」(04/03) こんばんは なんか 色々あつたねー で…
おれんじママ♪@ Re:これからも運気上昇しますように。(04/03) 楽天家とこさんさん ご無沙汰しておりま…
楽天家とこさん@ これからも運気上昇しますように。 しばらくぶりに訪問させていただいたら、…
おれんじママ♪@ Re:よかったね♪(04/03) エサンスさん ありがとうございますっ。 …
エサンス@ よかったね♪ なんかやっぱり、お腹の赤ちゃんがギスギ…

© Rakuten Group, Inc.