054680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おれんじママの整骨院日記♪

おれんじママの整骨院日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おれんじママ♪

おれんじママ♪

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.04.13
XML
カテゴリ:起業
サロンとは別に1階で開院している整骨院。


慢性的な人手不足にさらに追い討ちを受け
今月からはより厳しい状態となっている。


朝、子供たちを体操教室の送迎バスに乗せると
白衣に着替え、開院時間から2時間遅れで
整骨院の仕事に入る。


待合室には10人以上の患者様が待たれていた。
スタッフの不足から、治療室の中は慌しい。


治療が疎かにならないように…
目の前の患者様に集中しすぎで
周囲が把握できなくなるのが私の悪いところ。


意識はしているが、やはりパニックに(汗)
患者様のお名前と主訴、愁訴、治療内容…
一度に3名分の指示を受けると私のキャパを超えマス(涙)


昼過ぎ、子供たちを乗せたバスが到着。
患者様の治療の途中に抜ける訳には行かないので、
バス到着時間の直前から退室。
他のスタッフには申し訳ないと思いながらも
いそいそと出て行く私。


すぐにお昼ご飯を食べさせて託児施設へ。
子供たちはたくさん動いて、お腹も満たされ、眠たい時間だ
登園するとすぐに爆睡するという(苦笑)


幸い、子供たちがどこへでも喜んで通ってくれるので
この生活が(何とか)成り立っているのだが
泣かれたり、体調を崩されたりしたら…と思うと恐ろしい。


整骨院の休憩時間(昼休み)は
私が3階で、サロンのお客様をお迎えする時間。


稼ぎにならなくても
睡眠時間が少なくなっても
どんなに忙しい一日でも


欲張りな私の
失いたくない、大切な時間。


大好きなこの時間があるから
肉体疲労、精神疲労に耐えられる。
心のバランスを取っているのかな。


残念ながら、今日のお客様はキャンセルとなり
大好きな時間は
自宅の掃除・洗濯・夕飯作りに変わってしまったが(淋)


午後の治療が始まり、また忙しい時間が駆け足で過ぎていく。
もう少し患者様と触れ合う時間が欲しいところ。
(ただでさえ他のスタッフに比べ仕事が遅いのに、怒られる!?)


患者様・お客様とのコミュニケーション
スタッフとのコミュニケーション
夫(院長)とのコミュニケーション


子供たちとのコミュニケーション



どれも欲しい、どれも大事、どれも足りない。


まだまだ終了時間まで随分あるが
夕方6時
また、いそいそと退室し子供たちを迎えに行く。



私の迎えを待つ子供たちの顔を見る、この瞬間。
一日の中で、最も愛おしいと想う瞬間のひとつ。
…夫には譲れない(爆)


帰宅してから暫く、子連れで整骨院に入り
(アットホームタイムと勝手に名付けている)
子供たちが飽き始めた頃に、再び退室。
私の出番はこれで終了。


そのあと買い物に行って、子供たちの夕飯を済ませ、
お風呂に入れて、寝かしつける(時々私が寝かしつけられる)



子供たちを保育所に入れることも考えた。


でも欲張りな私は
自分のライフスタイルに合わせ、
少しでも一緒に過ごせるよう
子供たちに付き合ってもらっている。


(子供には迷惑な話だったりして…汗)



23時、夫とのの夕飯(…ん?2回目っ?!)
24時、普段はここで洗濯や片付けなんかをするのだが
今日は目を覚ました子供と共に布団に入ってしまった。


ダラケタイム。
これも譲れない。


ここで会計業務をすればいいのだが
ついついブログに手を伸ばしてしまう(苦笑)


今日は新たに講師の依頼を受けてしまった。


何を削ろう…
時間を作るために手放せるもの…?
無いっ!


結局、睡眠時間が削られるんだろうな…(苦笑)

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 03:17:41
コメント(8) | コメントを書く
[起業] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

おれんじママの整骨… おれんじママ♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
ありのままで え~… エサンスさん
人生を変える法則 … Renesasさん
閉鎖 ちかさん57さん
Five-senses<五感>… カラーライフコンサルタント☆凛華さん

Comments

けい621@ Re:もうすぐ2年…(02/06) お久しぶりです♪♪ なんだか古~い友人に…
おれんじママ♪@ Re[1]:「運気」(04/03) はなさん わぁ~♪はなさんがおばあちゃん…
はな@ Re:「運気」(04/03) こんばんは なんか 色々あつたねー で…
おれんじママ♪@ Re:これからも運気上昇しますように。(04/03) 楽天家とこさんさん ご無沙汰しておりま…
楽天家とこさん@ これからも運気上昇しますように。 しばらくぶりに訪問させていただいたら、…
おれんじママ♪@ Re:よかったね♪(04/03) エサンスさん ありがとうございますっ。 …
エサンス@ よかったね♪ なんかやっぱり、お腹の赤ちゃんがギスギ…

© Rakuten Group, Inc.