2026147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

ビャンビャン麺 @花猫さん

Comments

matsu-kuni@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! へぇー、こんな感じで発芽するんだ。^^ …
じゃここうこ@ Re:ネギの可愛い瞬間(04/24) New! 最近根がついたネギがないですよね。あれ…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! じゃここうこさんへ 病院の都合というか、…
慎之介64@ Re[1]:血液サラサラ牛丼(04/23) New! kuniさんへ ブログを書かない、かつ減塩で…
じゃここうこ@ Re:血液サラサラ牛丼(04/23) 病院の都合ってあるのですね。はじめて聞…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年03月04日
XML
カテゴリ:毛鉤釣り
2日も続けて魚釣りに行くって書いたんだから(正確には書いていないけれど)、
全く触れないで何事もなかったようにってわけにはいかないよね、やっぱり。

今日は最悪の一日だった。まだ体が渓流になれていないから無理するつもりはなかったのだけど、
いきなり予期せぬ「命か竿か」の選択を迫られて、まあ、1秒でも考える余裕があるならば、
命を守りつつ竿も大切にってことになるんだろうが、
その暇もなかったのでロッド(穂先側)をポッキリ折るしかなかった。

俺は今、日本一「崖っぷち犬」の気持ちがわかると思うよ。
「崖っぷち犬」にはとりあえず足場があったけれど俺にはそれさえないんだもん・・・
ただ、俺が「崖っぷち犬」より恵まれていたのは地面がコンクリートではなく土だったことだろう。

こういう場合は下りることを考えず躊躇せずに上に登れっていうのが俺のポリシーだから、
一歩ずつ足場を固め、木の強度を感触で確かめつつ少しずつ崖を這い登った。

ロッドが折れればさすがに今日の釣りは終了だなと車に帰ったら、
トランクの中になぜか#5のグラスロッドが入っていた。

そういえば3年ほど前に、持って帰ってと強引に貰わせられたんだけど、
#5のグラスロッドなんか使わないからトランクの中に放り込んであった。

今までないがしろにしていてゴメンよ。やっと君の出番が来たよ。
#5のグラスロッドに#3のラインで俺は復活した。

ところがこれが、ロッドが固いもので、普通に合わせると合わせ切れしちゃうんだな・・・
合わせ切れだけは全面的に釣り人側の責任で、
合わせ切れほど魚に対して残酷な仕打ちはない。まだ〆て食う方がましだ。

そういうわけで、合わせ切れさせちゃう奴に、また釣りに行ってロッドを折っちゃう奴に、
小さいヤマメがちょこっと釣れたからと言って釣りを語る資格はない。

今夜は酒を飲みながら正座をして反省会だよ。
明日早速釣具屋に行かなくっちゃ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月05日 19時10分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[毛鉤釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.