【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 元義母に言われた言葉


 『嫁を好きな姑さんなんて世の中いないわよね~』ヽ(TдT)ノアーウ…



 
 サルキチ家の親戚で離婚しているところがある

 そこは旦那側がサルキチ家の親戚

 離婚の理由は旦那のバクチ

 離婚してからすでに20年近く経っている

 その間サルキチの伯母はず~~~~~っとお嫁さんの援助をしていた

 離婚の理由は息子のせいだし、子供二人かかえての離婚の大変さは身にしみて分かっているから
 (その伯母も離婚経験者)

 自分の息子とは一切連絡を絶ち、お嫁さんに毎月自分の給料から出来る範囲の援助をしていた

 この伯母70歳を過ぎました。

 今肝臓癌で入院しています。

 援助してもらっていたお嫁さんはとある病院の看護師長

 伯母の癌が分かってから伯母との縁を切りました。

 今その伯母を看ているのは約20年縁を切っていた息子です。

 そして息子と連絡を取り出して分かったことがもぅ一つ

 離婚後自分の過ちに気付き毎月奥さんに15万の仕送りをしていたということ・・・

 普通の養育費でもそんなに払いませんよね(ー。ー)

 でも彼は払い続けてたんですよ別れた奥さんに毎月15万も!!

 誰も簡単に彼の言葉を信じませんでした。

 まぁ離婚した理由が理由だけに人間そう簡単に変われるもんじゃないと思ったのが本音でしょうね。

 でも本当だったんですよ。実際毎月送ってたんです15万も!

 通帳の記帳明細見せてもらったんですもの嘘じゃなかろう・・・




 その事実をしらないで伯母は息子が何もしないからと言って援助していた

 伯母は離婚後再婚はしていない

 息子二人を一人で育てた

 一人の息子は一人っ子のお嫁さんを貰い入り婿になった

 そしてもぅ一人の息子がこの離婚した息子

 もしかしたら伯母は別れた嫁でも自分の老後を・・・と期待していたのかもしれませんね。

 でも結果は病気が分かった時点で連絡は無くなってしまった

 別れた旦那からお金を受け取り更には元義母からもお金を受け取っていた

 看護師の仕事はずっと続け、夜勤の時は伯母が子供の面倒をみていた

 それなのに病気がわかったらハイサヨナラなんて・・・

 伯母が末期の癌だと告知を受けなければまだ援助してもらっていたのだろうか

 子供は一人は成人しもぅ一人もあと少しで大学を卒業する

 伯母に対する恩はないのかな・・・

 聞いてきみいけどもぅ二度と会う事はないだろうな

 サルキチが元義母を心底憎めなかったりのはこの伯母を見ていたからだ

 『一度家族になった人間なのだから助けて当たり前』伯母がよく言っていた言葉

 サルキチも元義母には散々裏切られたけど伯母はサルキチ以上だ

 住み慣れた地を離れ言葉の通じぬ地で(年取って増すから田舎言葉なので)
 残り少ない時を過ごしてる伯母が可哀相に思えて仕方ないサルキチなのです。








 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 11時33分18秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モンキーGIRL

モンキーGIRL

お気に入りブログ

人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
。・。・☆通常にっき… かずK♪さん
日々感謝♪ オレンジオーレさん
日記 mame0446さん
はなりん家。 はなりん0205さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/7iohkr-/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.