085335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

アトピーだけど・・猫と暮らしたい

2011年05月30日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ネコ

大きめの本格的(?)ハンモックを取り付けたい、という野望を持つ私ですが、
すでに小さいハンモック(もどき)はあるんです。

時々ひながこんなお姿で乗っているコレです。

Hina.jpg

                                           *以前紹介した写真の使いまわしです。

 

このハンモックの作り方は実に簡単礭

材料は、家にあったフラワースタンド(↓こういうのです)

それから布地 (100円ショップで買ってきました)とヒモ。

step1.jpg

ǭが乗っかれそうな大きさを選べばOK

あとは 4隅に穴を開けて ヒモを通して結ぶだけ

step2.jpg

「お手伝いしてあげる~」 

ǭの手を借りなくても簡単に作れるハンモックです。
そして、これなら汚れても簡単に洗えます。

ただし、これはユラユラ揺れるハンモックじゃないんですよねー。
でも 応用して作れないかしら。。。







最終更新日  2011年05月30日 20時15分37秒
コメント(4) | コメントを書く




[ネコ] カテゴリの最新記事

■コメント


Re:手作り猫用ハンモック (もどき)(05/30)   くぅ33 さん
ひなちゃんのお手伝いは、ちょい邪魔になりますねっ(笑)
ハンモック製作の参考にさせて貰いますね~(*^^)
ゆらゆらと揺れるのも魅力的ですよね~
なんかないかなぁ… 私も探してみますねっ♪

殿も夏場はキャノピーベッドに寝なくなっちゃうし
代りになる場所探さないと・・・^^;
母の部屋を襲撃しちゃって困っとります。 (2011年05月30日 20時39分49秒)

Re:手作り猫用ハンモック (もどき)(05/30)   なすこの親分 さん
こういう感じの小さなハンモックって2段式のが
売ってるみたいですね。
ブロ友さんのところにありました。
ひなちゃんが乗ってた大きなハンモック、楽しそう♪
でも持ち手は疲れますね(笑)
わたしもなんか大きなハンモック欲しくなっちゃいました。
これならもし使ってくれなかったとしても
すぐ片付けられるし便利かも~!(^^)!
(2011年05月31日 16時13分32秒)

くぅ33さん へ   おり2002 さん
ゆらゆら揺れるハンモック・・・実は私も乗ってみたいんです。
まぁ、手作りで人間用のは無謀な気がするので、諦めます(笑)

殿様、すっかりお母様の部屋で遊ぶのがお気に召してしまったのですね。
たまになら襲撃されても楽しいかもしれませんけどね^^;
他にお気に入りの場所ができるといいですね。
(2011年05月31日 19時59分59秒)

なすこの親分さん へ   おり2002 さん
こんな感じのハンモック、楽天市場でもいくつか見ました~。
そして 「自作できるかも?」と思って作ってしまいました。
ハンモックに限らず、猫物って
「コレ買ったら、使ってくれるかなー?」ってドキドキですよね。
先日ひなが寄り添っていたネズミも、実はおりには見向きもされませんでしたよ。。。
(2011年05月31日 20時04分49秒)

PR

サイド自由欄

 【当ブログの主役紹介】

写真左:ひな(女の子)
2009年春生まれ。
同年10月、「東京キャットガーディアン」さんより我が家へ。
先住猫のおり君に遊んでもらい、守られながらヌクヌクしていたら体重が増えすぎてしまい、最近ダイエットを意識中。

写真右:おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、「ライフボート」さんより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、11才でお星さまになりました☆

うり太prof.jpg

うり太(男の子)
2005年1月12日に保護。飼い主さんが病いに倒れ、入院。取り残されたうり太のために里親を探していることを聞き、2013年11月17日~我が家で預かることに。


NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~  東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

おすすめアイテム

楽天プロフィール


おり2002さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  旅行 

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.