063905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリエンタル・ショートヘアー★DELPHY

オリエンタル・ショートヘアー★DELPHY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱん2011

ぱん2011

Freepage List

June 22, 2005
XML
テーマ:育児日記(213)
カテゴリ:カテゴリ未分類
悠々と子育って中のノンですが、彼女には子育て中にはとっても楽しみな事があります。
それは、普段より沢山しかもコッテリ味のゴハンがもらえる事。
友人達によると、ノンはとてもお上品な猫に見えるらしいのですが、実は彼女、かなりの食いしん坊です。

子猫が誕生してお乳を上げているお母さん猫は、普段より沢山栄養が必要なので、いつもよりコッテリ味のゴハンやオヤツが山盛りです。
ノンにはそれが最高♪なようで『こういう時は私って特別!魔法のお茶わんが出てくるんだもん…』と思っていのか、それはそれは甘ったれた声で『私は赤ちゃんの分があるので、すぐにお腹がすきますー。美味しいものくださーい』と言ってきます。
しかーし、実を言うと、ノンたらその時別待遇を良い事に、とても沢山お召し上がりになるので、子猫にお乳をあげつつも、さらに栄養が余るようで、自分もじんわりーと太めになっていくのです。

さて、子猫も3ヶ月近くになるとゴハンを沢山食べるようになり、そうなるとお母さんのお乳を貰う量も段々減ってきます。
お母さん猫の方も、子猫が乳離れする準備とでも言いましょうか、誕生してしばらくの頃より、子猫にせっせとミルクを上げなくなってきます。
つまり、お母さん猫の必要とするカロリーなんかも少なくなってくるわけで、だんだんゴハンも沢山必要とはしなくなってくるハズなのですが…。

しかーし、特別待遇が最高なノンは、お乳をそんなにあげていなくても、コッテリ味のゴハンを沢山貰いたい!
…で、彼女なりに作戦を考えてみたようです。

ノンのとった作戦とは、ゴハンの後には必ず私の見ている前に子供達を呼び、『ね?ね?アタシはこんなに一生懸命ミルクをあげてるんですー』と、私に強ーくアピールしながら、子猫達にミルクをあげる事。
彼女としては、美味しい物を貰えばこんなに一生懸命お乳をあげるのだから、また頂戴ねぇ♪と、言いたいのです。
ノンたら、なかなか考えましたねぇ~(笑)

『でもねノンちゃん、最近よくナオちゃんに子守を頼んでは、あなたがゼックンと一緒に遊んでいるのを私はちゃーんと知っているんだからねー』なんですけど。

ノン/子猫
『ね?ね?』のノンとエボニーの子猫。
栄養がしっかり余りぎみで、ノンお腹のあたりはぷっくりぎみですが
彼女なりに色々な方面で努力をしているようなので…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2005 01:37:29 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アビシニアン/BIGFO… BIGFOUNTAINさん

Comments

イケダ@ Re:キツンブルー/子猫のアイカラー(04/05) 今日はオリエントの猫どこで買えますか
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.