213542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさんぽにっき   origon's diary

おさんぽにっき origon's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

おりごんOr

おりごんOr

Favorite Blog

ワンだふるLIFE 那央ちんさん

Comments

 おりごんOr@ Re[7]:・・・シゲさん。。(*´д`*)(07/09) アネクさん えぇえぇええぇぇ~(((((…
 アネク@ Re[6]:・・・シゲさん。。(*´д`*)(07/09) おりごんさん お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ …
 おりごんOr@ Re[5]:・・・シゲさん。。(*´д`*)(07/09) アネクさ~ん こちらこそ 連絡がとれて …
 アネク@ Re[4]:・・・シゲさん。。(*´д`*)(07/09) おりごんさん それは難儀ですね。僕はmix…
 おりごんOr@ Re:かなりお久しぶりですが…(07/09) アネクさん ををを! アネクさん!お久し…
 アネク@ かなりお久しぶりですが… ブログやめちゃったのかな?久し振りに来…
 おりごんOr@ Re[1]:雷鳴と大雨と。。(><)(07/07) でびるさん 雨のお陰なのかわかりません…
 おりごんOr@ Re[1]:くしゃみとはなみず(07/08) でびじぃさん あははww そゆこと言…
 おりごんOr@ Re[1]:・・・シゲさん。。(*´д`*)(07/09) でびるさん アルコールが原動力なんです…
 天使@ Re:雷鳴と大雨と。。(><) 太陽光パネルが洗われて、さぞ発電効率が…

Category

August 9, 2007
XML
カテゴリ:つぶやきにっき
夏真っ盛り☆
といったお天気が続いておりますが
皆さん お元気でしょうか??(*´∀`*)

我が家は 非常に日当たりが良く
特に 我が家の愛犬・onちゃんの小屋に至っては
お日様直撃の立地にあるので
毛皮族の彼女にとっては
かなりな死活問題と思われます_ノフ(、ン、)_

なので
夏季に於いては
お日様が直撃する 正午までに
玄関先へと移動させ
たたきで 涼を取らせるようにしております☆

2007-08-09 12:19:23

玄関先のたたきは とても気持ちよいらしく
穏やかな顔をして
涼をとる愛犬の姿に癒されます。。。(*>艸<*) カワイイ・・

玄関先は 日陰になるし
多少は涼しいとはいえ。。。
やはり 正午にもなると 気温の上昇とともに
たたきの温度もあがってくるので
毛皮族の彼女にとっては
これまた 死活問題と思われる☆

なので 正午になる前に打ち水をするのが
私の日課となっております(`・ω・´)ゝビシッ

愛犬よ・・・打ち水の涼しさで
この夏も無事に乗り切っておくれよねd(ゝc_,・。)


毎日 打ち水をしていて何が楽しいかって
お日様に背を向けて水を撒くと
打ち水のしぶきの中に虹が出る事です♪

2007-08-09 12:20:03

小さな頃
何かの 本で読んだのだか 誰かに聞いたのか定かではないのだけれど
虹の始まりと終りには 銀のお皿と金のお皿がある
という事を聞いたような記憶がある☆
当時 幼かった私は
その話を 鵜呑みにして
雨上がりに大きな虹を見つける度
自分の自転車(リボンの騎士号)を出動させ 
虹のある方向へと走ったものです。。

どうにかして 金のお皿と銀のお皿から
虹が出ている瞬間を見たかったんだけれど
その夢は 未だ叶っておりません☆ ←当たり前 (ノ∀`o)ペチ

先日 ドライブの帰りに
大きな虹が出ていたのを見つけた娘が嬉しそうに叫んでいた。

「ままぁ!にじさん、きれいだねぇ」ヽ(*´▽`)/

・・そうだ☆
娘にも見せてあげようっと♪
喜んでくれるといいな(人´v`)

幼き日。。
私は かなりしつこめに
母に 虹に関する質問をしては
怒られていた記憶がある・・・・(・_・;)

わが娘(3歳)。。。口が達者な盛り☆
そして 私の血を引く娘だけに侮るなかれ。。。
何を聞いてくるかわかりません☆

・・・今から 虹についての 簡単な知識を
調べておこうと思います┐('~`;)┌

娘よ・・・どうか 質問はお手柔らかに☆笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2007 12:45:45 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.