1513356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄





<名前>
コイン(Coin)

<ご挨拶>

WCCFはまだまだ初心者レベルの弱小監督です。
それでも今バージョンの夢は大きくエリアチャンピオンとその先のワールドチャンピオンです。
とはいえ、目先の1勝がなかなか難しい弱小チームです。
そんな私も、良い仲間に恵まれて楽しく蹴り続け修行し続けています。
WCCFオリカの技術も未熟で修行中の身ですが、お付き合いいただけたらうれしく思います
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ



<リンク>
WCCF関連
WCCF公式ウェブサイト
WCCF NAVI
はいどんのWCCFレアルの使用感とか
あねりのWCCFブログ
田舎の大学生がちまちまWCCF日記

WCCFオリカ関連
チェルシーファンのWCCFオリカ

WCCF以外のサッカーゲーム
FOOTBALL ALLSTAR'S
Hattrick
FOOTBALL DAY

オススメカードショップ
ネットショップ駿河屋
カードショップ カリントウ
フルアヘッド
キングダムタッチ楽天市場店
桃太郎王国 楽天市場店

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

 CR7@ Re[4]:WCCF 2012-13白枠 イスコ(ISCO)(09/17) 親切にありがとうございました! 頑張って…
 コイン@WCCF@ Re[3]:WCCF 2012-13白枠 イスコ(ISCO)(09/17) >CR7さん こんにちは、お返事ありがとう…
 CR7@ Re[2]:WCCF 2012-13白枠 イスコ(ISCO)(09/17) はじめまして なるほどです! こうゆうの…
 コイン@WCCF@ Re[1]:WCCF 2012-13白枠 イスコ(ISCO)(09/17) CR7さん こんにちは。はじめまして。 オ…
 コイン@WCCF@ Re:新年のご挨拶&重要なお知らせ(01/05) >あねりさん あけましておめでとうござ…

カテゴリ

2012.01.08
XML
テーマ:WCCFオリカ(1043)
カテゴリ:WCCFオリカ作成方法
皆さん、こんにちは。
今日はいつもと少し趣向を変えて、超・超特別編としてオリカの作成方法を紹介します。
ちなみに、前もってお断りしておきますが、オリカ作成法紹介は今回が最初で最後です(笑)
今回はALTE枠を素材としてアップロードしますが、枠のUPも最初で最後です。

タイトルに『コイン流・・・』などと書いてありますが、私は普段は市販のツールを使っているので、私が普段やっている作り方の紹介というよりも、 有料ツールを持っていない方でもできる、

「誰でも出来る作り方(たぶん)」ということでご説明しようと思います。 「誰でも・・・」とはいえ、WINDOWS7のペイントツールを使用しますので、この環境がなければできないわけですが^^;

「せっかくこういうコーナーを作ったんだから、出来るだけ丁寧に説明したい」と思い、ずいぶん長くなってしまいました。

なので、3回に分けて紹介します。

前置きが長いですね(笑) では。早速いきましょう。

実は、ATLE枠のオリカはレアカードの中では一番作りやすかったりします。
必要なものは
1.選手画像
2.ATLE枠
3.選手の国旗の画像(国旗が複雑な国のみ)

この3つだけなのです。
選手画像を用意する前に、私が用意したATLE枠を見てみましょう

ATLE枠.png

色分け.png

 今回用意したATLE枠の大きさは 縦400×横281ピクセルです。
ここで見なければならないのがATLE枠の白色の部分です。
白色の部分に選手画像が入りますね。

わかりやすく説明するために、青と赤で色分けしたものが下にあります。
この青い部分に選手が入ります。サイズは縦352×横252ピクセルです。
長々と書きましたが、選手画像は縦352×横252ピクセルにちょうど納まるくらいがベストだということがわかりますね。

では、作成手順にもどりましょう。
 
選手画像を用意しましょう。

選手の画像は、私は主にGoogleの画像検索を利用していますが、他に良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(笑)

今回はこの人の画像を使って説明します。

shevchenko180nq.jpg

この画像をWINDOWS7付属のペイントツールで開くとこうなります。

説明01.jpg

次に、ATLE枠を選んで貼り付けます

説明02.jpg

するとこうなります。

説明03.jpg

 おいおいっと、ツッコミどころがありますね(笑)
「白い部分が何にも見えてないやないか!」と。
なので、次のような操作をして透明化しましょう。

説明04.jpg

すると、

説明05.jpg

 それなりに形になってきましたね。
でも、見てわかるとおり、シェフチェンコの足がきれいに入っていませんね。
つまり、シェフチェンコの画像が縦352×横252ピクセル』にうまく、まとまっていないのですね。
だから、枠を貼り付けする前に戻って、シェフチェンコの画像を調整します
画像の大きさを拡大/縮小する方法は色々ありますが、一番簡単な方法を紹介します(が私はこの方法が嫌いです^^;)。

いったんここで第1回目を終了して、続き(第2回目)はこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 03:49:03
[WCCFオリカ作成方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.