408527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ありふれた毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2011
XML
カテゴリ:ありふれた毎日


 昨日今日と、ざわつく心を抑えながら織り機に向かいました。


 無心で織り織り
無心で織り織り posted by (C)a supernova



 それぞれ3~4時間。
 きれいに織らなきゃと思うと、自然に無心になれました。



 地震が起きた時も同じ場所、実家の母屋にひとりでいました。

 どんどん激しくなる揺れの中で電気が消えた瞬間や、窓から見える
門や松の木がゆさゆさと揺れている様子は、現実とは思えませんでした。

 なんていうか、これを境に世界が変わってしまう、みたいなことを
柱にしがみつきながら考えていました。


 停電したままだったので早めに寝ることにしましたが、なかなか眠る
ことが出来ず、ずっと小さな音でラジオを聴き続けていました。

 その中で何回か「壊滅」という言葉を聴き、寝ぼけた頭で「壊滅って
なんなんだろう」と不安を感じていました。


 朝起きると電気が復旧していたのでそぐテレビを見ました。
 そこで初めて「壊滅」状態の意味を知り、しばらくは呆然とテレビを
見ていることしか出来ませんでした。



 色々地震について考えてはいるのですが、まだうまく表現出来ず。。
とっちらかった文章でスミマセン。

 前回とダブるものもありますが、少しでも役に立つことを願いつつ、
Twitterで集めたものをまた載せたいと思います。


スピーカGoogleは評価が高いですね。

 Google Crisis Response


スピーカこちらもどんどん更新されている様です。

 SAVE JAPAN


スピーカTwitter上にある被災地情報をスマホだけでなく通常の携帯電話でも
市町区村ごとに確認できるサイトのα版。

 東北・関東大震災プロジェクト「negau.org


スピーカ写真の避難者名簿

 ウェブアルバムです。


津田大介さんが被災地のローカルメディア/行政機関で現地発の安否
情報などを発信しているアカウントをまとめた リスト(Twitter)。

 @tsuda/eq-genchi


スピーカミュージシャンもチャリティーを色々始めています。

 こちらはトクマルシューゴ


四つ葉心に残った写真や文章です。

 救出された赤ちゃんを抱く自衛隊員の笑顔。

 デトロイトテクノの雄、マッドマイクのメッセージ。

 被災地の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ




 今日はこの辺で。
 もっとマメに更新したいところです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 16, 2011 01:49:52 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

a supernova

a supernova

お気に入りブログ

喫茶マンデイ マンデイ♪さん
中年男のつぶやき(… D.T.Kさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
Kun's ナーセリー パックンクンさん
魔女修行中 すぎじろうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.