408989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ありふれた毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2013
XML
カテゴリ:手織り


 結局バタバタしていて織り上がるどころではなかったマフラー。


 色も素材も違う糸で
色も素材も違う糸で posted by (C)a supernova



 エメラルドグリーンはシルクウール、グレーはアルパカのもふもふ糸です。
(グレーにちょこっとキラキラ糸を入れています)

 違う素材を合わせることはよくありますが、今回は伸縮の度合いもちょっと
違うので、かなり慎重に慎重に織っています。
(過去何度か失敗しているので...^^; )


 本当はサクサク織って年内に織り上げたかったのですが、慎重に織るのは
悪いことではないし、お正月もほとんど予定は無いのでゆっくり織り機に向か
おうと思います^^




 ・・・・・




 昨日は年末恒例のお餅つきでした♪


 受験生を抱える従姉一家が不参加だった為いつもより静かでしたが、それ
でもにぎやかで楽しいひとときになりました。


 餅米蒸かし中
餅米蒸かし中 posted by (C)a supernova


 頑張って捏ねる中2
頑張って捏ねる中2 posted by (C)a supernova


 色をつけたお餅
色をつけたお餅 posted by (C)a supernova



 次男も今回は結構活躍していました。

 柔道は怪我ばっかりだけど、身体が大きくなってきて力も付いたようです。
 来年はもっと頼りにされるかもしれません^^

 私も久々によく動いたので、ちょっと今筋肉痛...。
 日頃全く使ってない筋肉を使って疲れました^^;


 でも明日からお餅三昧と思うと嬉しくて仕方ありません(^m^




 さて、あと数時間で2013年も終わりです。

 先日8周年を迎えたところですが、今日もまたひと区切り。
 1年間おつき合い頂きありがとうございました!

 来年も頑張って更新しますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m






 手織りランキングに参加しています。
 応援クリック☆励みになります!
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
  にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 31, 2013 04:23:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

a supernova

a supernova

お気に入りブログ

喫茶マンデイ マンデイ♪さん
中年男のつぶやき(… D.T.Kさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
Kun's ナーセリー パックンクンさん
魔女修行中 すぎじろうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.