240849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごのほっこり日記。

りんごのほっこり日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年02月19日
XML
カテゴリ:
ちょっと今更な感じなんだけど房総旅行に行ってきました~(^-^)

行ったのは1月のまんなから辺。

泊まったのは
房総半島の一番下の方。
千倉海岸温泉


使ったプランは
一番お得ってコトで
「☆ジャスト10000円でお任せ☆夢サプライズプラン」

今回の旅行の目的は
「のんびり&お花畑」

道の駅ちくら「潮風王国」の「旬膳 はな房」でお昼ごはん。
「お試しかっ!」で放送された効果か
平日にもかかわらず意外と並んでた~。
デカ盛りなのは知ってたんで加減してオーダー。
マンボウのお刺身初めて食べたよ~。

14:30~チェックインOKなんでさっさとお宿へ。

お部屋が未定のサプライズプラン。
どんなお部屋かなぁ~って思ったら
岬咲館。
テラスにお風呂の付いたお部屋。
目の前は海☆
オーシャンビューです(^-^)/

P1181226.JPG
P1181236.JPG

お宿は老朽化がちと感じられる部分もあるけど
ちゃんと手が入ってる感じ。


お風呂に行く前に海辺をお散歩♪
浜は道路を挟んで目の前。

近所の7-11とヤックスでおやつとお酒を仕入れてお部屋に戻る。
…たいした運動にならなかった(^^;

お部屋の冷蔵庫はもともと有料のドリンク類が入ってるけど
抜き取ると料金が加算されるタイプじゃないんで
フツーに使えます。


お風呂は
*展望風呂
露天とサウナ。めっちゃ景色いい♪お気に入り。
*庭園風呂
露天、内湯、洗い場。24時間入れる。
がそれぞれ男女ある。
夜中に入れ替えあるから全部で4回入らないと制覇出来ない。

…もちろん全部入りました(^^;

他に水着着用の
スパラダイス・ビュー(バーデゾーン)
があるんで行ってみたんだけど…。
ワタシ的にはかなり微妙(>_<)
ちっちゃいし、壊れてるとこもあって。
子供がいる人にはいいかもねってな感じかな~。

あと、貸切風呂もあるみたいだけど有料だったんでうちはパスです。


んでもって楽しみの夜ごはん☆
「創作和食コース&アラカルト・バイキング」
料理はコースで出てくるけど
ご飯・みそ汁・パン・スープ・サラダ・コーヒーなどは自分で取ってくるセミバイキング。
コース料理って最後にご飯ででくるけど実は途中でも食べたいのよね~。
コース料理だけでも結構ボリュームあって
でも美味しいからどれも食べたくってちょー満腹でした(^-^)


朝ご飯は完全にバイキング。
品数はまあまあな感じかな。
美味しかったし満腹だけど
夜ごはんのレベルを考えるともうちょっと頑張ってほしいような(辛口かな)


お値段に対してとっても満足でした(^-^)/


よかった点としては
・フロントで何回でもバスタオルを替えてくれる。
・目の前が海でお風呂からも部屋からも眺望が良かった(日の出の時間も教えてくれる)
・夜ごはんが美味しい
・お風呂が空いてる(平日だからかな)


あと、なんとなく思ったのは
エステ施設があるんだけどやってる人いるのかな(お客様が少なかったからかも)
シルバーな感じの従業員が多い。
自販機のジュース類の値段は普通。
チェックアウト時間(10:30)に部屋を出たら周りの部屋はガンガン掃除してた。


チェックアウト後は館山のお花畑によって帰って来ました。

また行きたいなぁ…☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月20日 02時45分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.