296393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

エンドウ豆 赤花に… けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2004年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から雨。
こんな日にかぎって登校指導の日か~。
いかん、会長がそんなことを思っては。(苦笑)

私が指定された場所へ行くと、すでに某委員長が立っていた。
副会長もすぐにやってきた。

私たちがたっている場所は「止まれ」の表示を無視するドライバーが多いことで、校区内では有名な箇所。
しかも、多くの分団がここを通って登校階段に向かう箇所でもある。

雨になると一列縦隊で登校する小学生と付属幼稚園児。
幼稚園児や1年生は大変そうに歩いていく。
中には傘が用をなしていない子や、傘で進行方向をふさいでしまっている子もいる。
私たち3人は車をなるべく止めるように、いや時にはやや強引に車を止めさせ児童の安全確保に努めている。
「ありがとう」「おはようございます」子ども達のその声に朝から元気づけられる。

登校指導、ホントは毎日できるといいんだけどね。
ちなみに現在は保護者はPTA役員を中心に月2回、学校は月数回おこなっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月18日 17時58分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.