296352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

ジャガイモが発芽 New! けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2004年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、タイトルの会議がありました。

私の小学校は県の研究指定校になっております。
指定内容を詳しく書くと特定できますので、省かせていただきます。ごめんなさい。

参加者は小学校からは校長・教頭・教務主任・生徒指導主任、中学校からは校長、県教委から1名、市教委から3名、地域の主に青少年に関わる団体や、登下校ボランティアの方々と私とPTAからは委員長1名でした。

実はうちの校区全体で、重なる部分の多い指定をこれまた県からいただいており、現在2年目に入っております。
ってことは今年は2つの似たような会議を年数回づつ、ほぼ参加者もほぼ同じで行うことになります。

こういうことってなんとかならないものか、と教頭先生も市教委にお願いをしてみたようですが、どうもだめだったようです。

話し合いはいつも熱く、出席者もみなさんよくお話になっていただけれるので、予定時間をオーバーするようないい会議なのですが、いかんせん「このあいだの**会議と同じ」ような話が続いてしまうのは閉口します。

これも「お役所しごと」なのでしょうかね。がっかり。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月02日 07時57分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.