296394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

わらびをいただいた New! けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2004年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の夜はたまたま家にいたので「3年B組金八先生」をみました。
今回のシリーズも、あれやこれやと今の時代を映すような題材がとりあげられています。
「薬物問題」「家庭内での虐待」「不登校」なとなど・・。

その中で今日からの展開として「民間人校長」の話題がでてきました。
教育関連産業に勤める女性を桜中学の校長として招こうという流れです。
そういうば元ベネッセの方が校長をされている小学校が都内にはありましたよね。
その中で桜中学から、その方にお願いするシーンがありました。
なんと、話の中であの藤原和博校長の杉並区和田中学校の話や書籍までがでてきました。
時代は流れているんだなぁと改めて実感しました。

個人的感想:第7シリーズ、なんだか問題が早期解決しちゃうきらいがあるような。
      そして、なんだかちょっと説教くさいにおいがしちゃうような気も・・。
小山内先生が年をおとりになり、国際協力の分野などでご活躍されている経験がそうさせるのかもしれませんが、ちょっと私は残念に思います。#ファンの方ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月12日 09時56分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.