296364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

冬越し 赤花のエン… New! けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2004年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ、体操服よりも(苦笑)どうしても私がしたかった、役員数削減・役割の見直しについて、今月からとりかかっています。

しかしながらわが学校、慣例により12月は運営委員会が開かれません。
そこで、役員ごくろうさん会と銘打って、これまでの流れと、これからすることについて話し合いました。

2月の最終運営委員会(3月は「新旧引き継ぎ会」のみ)に議案上程をするため、逆算していろんな想定をして、提示しました。
しかしながら「会議が多すぎる」「手間がかかりすぎる」といった意見が本部や複数の委員長からたくさんでました。
そこでいくつかの会議をアンケートにしたり、1月の運営委員会後の懇親会にて話をしたりすることで、役員・委員長の同意をとることができました。
今年は細則のみの変更ということで、「運営委員会の意思統一」さえ計れれば総会はクリアできるだろう、というみんなの思いです。

次年度にちょっとおおきな「つけ」を残すことになりそうで、もうしわけないなぁと思ったりしています。

やはり、思ったようにはなかなか進みませんね。
しかし焦らず、一歩ずつ確実に前に進んでいこうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 07時50分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.