296392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

エンドウ豆 赤花に… けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2005年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、長女の同級生のおかあさんから電話。
「奥さんお願いします。」
と、電話を妻にかわる。

あ、そういえば、このおかあさん、中学の母親委員会副委員長だった。
ってことは・・。
妻が電話を切ると、開口一番
「『学級の母親委員お願いします~』だってぇ~。」
ま、そりゃ中学では新人である『元小P会長のお宅』は断れないわ。

学級委員と違って、我が中学の母親委員は母親委員会主催の行事に参画するのが唯一の仕事。
だから、P総会(年1回)母親委員総会(年2回)とあと全ての事業になるべく顔をだせばいい程度の話である。
ここで受けておけば、来年度は私も妻も学級委員も母親委員も来ない(はず)。

これからは中学は母親委員リポートをお伝えします。
#っておいおいっ。
あー、やっぱりこの校区は一部の家庭にたくさんのチャンス(いやみです)をくださるんだなぁ~、と改めて実感。

というわけで今年度もPTA話は続くのでありました・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 08時01分06秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.