1359156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加速学習日記

加速学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

さだ・貞國貴信

さだ・貞國貴信

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ。(10/07) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:ご飯のお供(04/29) junjunさんへ 誕生日のメッセージ下さっ…
 junjun@ Re:ご飯のお供(04/29) さださん、お誕生日おめでとうございます…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:チョコレートクランチ(02/23) junjunさんへ お久しぶりです♪ 旅に出た…
 junjun@ Re:チョコレートクランチ(02/23) さださん、こんにちは。 『市場を根本から…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:特別扱い(01/03) ◆□ junjunさんへ♪ あけましておめでとう…
 junjun@ Re:特別扱い(01/03) さださん、明けましておめでとうございま…

お気に入りブログ

2010年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング(記事)


おいしいって、大切ですね。
さっき、同じようなことを聞いてきました。


「仕事は、うまくいっていますか。」

と聞かれたので

「風邪ひきました。」

って答えたら、笑われたんです。


「頑張ったんだな、
 エネルギーが下がったんだな
 って、反省しながら思ったんです。」



「そうだな。
 
 頑張るには、エネルギーがいる
 エネルギーを蓄えることは大事。

 もちろん、イライラや
 不安のないことは、絶対だけどね。」


「風邪をひいたり、体調が悪くなるのも
 エネルギーが不足しているんですよね。」


「そうそう。

 単純に、寝不足が続くと
 風邪をひいちゃうんだよ。

 エネルギーというのは

 嬉しいこと、楽しいこと、
 仲良くしようとすることと

 もうひとつ、なくさないこと。

 『なんで。』『へんやん。』
 『おかしいやん。』『どうしたん』

 って、人って、多いんだよ。」


「引っかかるところが多いと、
 エネルギーが無くなるということですよね。」


「どんどん、低下していく。

 で、おかしいやん。
 これはこうでなくてはいかんとか

 これは、普通こうじゃないかと
 善悪で、物事を見ている

 人というのは、何かを基準がないと
 生きることができないんだよ。

 ただ、ぼーっと生きることはありえない。
 何か考えている。

 そして、ほとんどの場合が、清く正しく
 真面目に頑張ってということで

 それって、善悪とか、秩序なんだ。」


「自分で、軸を引いているということですよね。 」

「そうそう、
 善悪という軸を引いている

 その軸から、外れたら
 いやおかしいとか、しっかりせにゃいかん

 ということになってしまうんだ。

 でも、本来生きるのは
 楽しいかどうか、嬉しいかどうか

 美味しいかどうか
 気持ちいいかどうかでしかない。

 善悪ではないんだ。実は。」


「本当は、楽しいから
 生きているんですよね。」



「そうだよ。なぜ結婚したのか。
 なぜ、付き合おうと思うのか。

 楽しいから。好きやから
 一緒にいて居心地がいいから。

 それをなんでといっても
 答えようがないよね。

 単純に、『好きなんだ。』であって
 『なぜ好き?』なんじゃないだろう。


 食事にしても、一緒で、美味しいは
 なぜ、美味しいのかではなくて

 美味しいものは、美味しいんだよ。

 甘いからとか、この味はと
 細かく見ていけば、あるけれど。」


「いつの間にか、
 忘れちゃってるんですよね。」



「そういう意味では

 食べる、服を着る
 着飾る、化粧する

 そういうことは、毎日やんか
 それを毎日喜ぶかどうか

 ただ毎日何も考えずに服を着る
 何も考えずに毎日食事をとる。

 おいしいと思って
 可愛いと思ってか。

 これ、まったく違うんだ
 毎日のことだから。

 おいしい、まずいは
 知っているけれど

 いつも言うように、
 大事かどうかが分かっていない。

 と~っても、大事なんだよ。」



「それが分かっていたら
 エネルギーが上がってくるから

 いろんなことが
 どんどんうまくいくんですよね。」



「そうなんだ。

 大事だということが分かると
 大事にしようとするし

 いい状態を維持していこうとする。

 維持しようとするときに
 余分なことは、止めていこう

 しんどいことは、
 止めようということになる

 そういうことを
 大事にしようという考え方を持つこと。


 夫婦、家族で食事を
 美味しくしようとすると

 仲良くしようとするでしょう。

 けんかがいいとか、悪いとかではなしに
 楽しくしようであれば、けんかしないし

 もっと仲良く、しようやし

 楽しく仲良くで食事したら
 おいしいじゃない。

 どこからでも、全部つながるんだよ。」



そんなお話を聞いてきました。


目に見えないものが
こんなにも大切なことなんだって

風邪をひいてみてよくわかりました。


愛の雫


この曲を聞いていたら、見てみたいと思いました。

そして、大事にしていたら、見えるような
そんな気もしているんですが、どうでしょう(笑)。


『愛の雫』


雨に打たれて喜ぶ傘
ため息で曇る窓ガラス

天気予報は この先もずっと
雨が続くと はしゃいでいる

水溜り踏んでは笑った過去を
どこへアタシは忘れたんだろう

花も草も命の全てが
愛の雫を望んでいる

目に見えないのはきっと
奪い合わないようにと


太陽だけでは 花も実も
つけずに枯れてしまうでしょう

いつか降り続いた雨の日を
愛しく思う日がくるはず

目に見えないのはきっと
奪い合わないようにと


憎しみや悲しみにも
包み込むように降り注ぐ

貴方の全てを許す
アタシは愛を知っている


貴方を抱きしめる為に
アタシは何を吐き出すんだろう

迷い続けた日々も
アタシの中 生きている

アタシは 愛を知っている

まきちゃんぐ 愛の雫
演奏前のやり取り  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月04日 10時12分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.