113938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒と友に

お酒と友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kurololo

kurololo

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

サイド自由欄


自分の好きなお酒たち

神亀 ひこ孫@埼玉県


獺祭@山口県


悦凱陣@香川県


飛露喜@福島県


日記/記事の投稿

カテゴリ

2006年05月23日
XML
カテゴリ:その他

広島に出張で来て早2年と数ヶ月、焼肉屋や鉄板焼屋に行けば必ずといっていいほどガリ(豚ののどの軟骨)を食べます。

食感がガリガリしていて、まさに名前どおりなんです。軟骨なので包丁で切込みが入っているのが大概で包丁の入れ方と焼き加減とでガリのうまさは決まるんじゃないかなと思っています。

東京でもガリが食べたいんですけど、どこに行けば買えるのやら、

楽天で調べても該当するのはたぶんここの豚ののどの軟骨ぐらいです。

今度、かって試そうと思うのですが、何分1Kgは多い・・・・


●カルシウム豊富!雲仙豚【のどなんこつ】
今日はガリを求めて観音にある「かおりちゃん」を訪れました。

ガリ

かおりちゃん ガリ

けど、かおりちゃんといえば、「生肉」です。

生レバーと生タンをいただきました。

かおりちゃん 生レバー かおりちゃん生タン

ここの生レバーはほんとにうまい、くさみもなくやや甘みがあるぐらいです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 08時58分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.